人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ロクシタンの長期的震災支援の件


東日本大震災から早くも1年2ヶ月あまり。。。

被災地の復興はまだまだこれからの部分も多く残されていますね。ことに津波の被害があったエリアでは、校舎が再建されていない学校、本がなくなってしまった図書館など、日常あるべきものがすっかりなくなってしまった喪失感がまだぬぐえない状況ではないでしょうか。


そこを長期的にサポートしようとかげで動いている人々、組織も数多いかと思いますが、その一例として、南仏に礎をおくロクシタンが釜石市を中心に行っている支援の一部が形になったということで発表がありました。その件、美的.comの最新アップにて紹介しています。

支援その時々で必要なものを必要なところへというのが大事。震災直後には被災地に化粧品を届けるというのがタイミング的には望まれていたと思いますし、さまざまな会社や団体や個人ができる範囲で化粧品を届けるアクションを起こしたのはとてもよかったと思っています。

今後、大事なのは、震災を忘れないこと被災地が今なにを必要としているかを探って必要なサポートを継続していくことだと思いますので、ロクシタンの今回のこれらの支援は、何かひき続き支援を行いたいと考えている人、企業へのいいサジェスチョンになるのではないかと思います。

支援内容についてはこちらの記事をご参照ください
by tekumaku_w | 2012-05-15 14:05 | 発表会だより