人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

初体験のもちもち泡〜RMKの洗顔


週末〜昨日まで弾丸で香港に行っておりました。その理由は追々こちらであげますが、整理できるまで、また粛々と春の新製品の紹介を続けま〜す


RMKの新洗顔アイテムなんですが、2タイプ発売になりまっす。




左がクリームソープ。右がフォームドソープ。


クリームソープはほんのり甘いレモンの香り、フォームドソープはラベンダーの香りつき。どちらも、肌にマイルドでやさしい洗顔だと思うのですが、

とくにノズルを押すと泡で出てくるフォームドソープの泡の弾力あるもちもちっぷりが素敵。

こういう「押すと泡が出てくる系」は、もはや珍しくありませんが、泡の密度というか、弾力というか、今まででいちばんスカスカしてないふわんふわんのもっちり泡

押しすぎるとぶわわーんと出てしまって余りますので、1回分の泡はひょいっと軽く、ほんとにちょこっと押す程度でOKです。

驚くようなほわんほわんの弾力はクッションを押してるみたいな感覚なんですよ。このコクのある泡で洗えるというのは、肌をこすらないから、刺激を与えずにすんでいいなーと。仕上がりはハリが出る感じのしっとり感。


左のクリームのほうも、なめらかに肌に伸びてゆるやかに洗顔できますが、仕上がりはすっきり。

それぞれ仕上がり肌別の保湿成分が入っております。

どちらも3150円で4/6に発売になります。
by tekumaku_w | 2012-03-20 22:03 | おすすめ美容