人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

プワゾン色の限定ネイル


ディオールから、何と、昔懐かしいプワゾン色のネイルが出ます♪

3/28発売のヒプノティックパープルという限定ネイルコレクション3色の中の1色

下、ちょっと色がかぶっていてすみませんが、こんなトーンの3色です
(発表の会場で急いで撮影させてもらったので・・)




中でも、ムムムム・・と反応してしまったのが、最も濃い996番

あのプワゾンのボトルの色ということで、オフィシャル画像による正しい色は
こちらです↓

DIOR_VERNIS_996 (NXPowerLite).jpg

お試しで塗ってみましたが、相当クールでカッコいいですよ


なぜパープルのコレクションかというと、ムッシュディオールから
「色のking」
であると形容されたのがパープルだったそうで。

コレクションやメイクアップにも過去何度もアイリスやクレマチスといった紫系のお花の色が使われてきたのです。


プワゾンといえば、バブル直前の発売で世界的に一世風靡した香りですが、独特の甘い香りは熱狂的なファンがまだまだ存在しており、これは知る人ぞ知る事実なのですが、まだディスコン(販売中止)になっておらず、今も正規にカウンターでプワゾンを購入することができるのですよご存じでした?

私はこの話を聞いたときちょっと感動しちゃいました。なぜって、あれだけ時代を象徴した流行の香りが、それから何十年もたった後まで愛し使い続ける人がいて、ロングセラーとして生き続けている。

時代をこえてなお、現役。しかもこうしてまたネイルカラーとしてよみがえってくる

嬉しいリバイバルなので早めですがお知らせします。たぶん紙媒体には掲載されないとのことなので、気になったらぜひメモしておいてくださいませ

ディオール ヴェルニ
ヒプノティックパープルのコレクションより
996番(色名:プワゾン) 3150円

3/28 限定ストアにて限定発売

(新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越、千葉三越、京都伊勢丹、札幌丸井今井の6店舗のみにての扱いになります)
by tekumaku_w | 2012-02-17 18:02 | 発表会だより