人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

カミツレの癒し

台風が去り、台風一過の夏日、と思いきや、なんだか風は涼しくまた雲行きが怪しいですね。

暑さもお彼岸までということで、長かった残暑がこれで終わり、ようやく夏物の服を整理できる運びとなるのでしょうか。


さて、自社農園のカミツレ(国産カモミール)をつかったスキンケアを作っているカミツレ研究所から、10月に、とことん成分にこだわって自社製カミツレエキスを高配合し100%天然成分で作ったフェイス用クリームができあがりましたとのことです。

このシリーズ、その名も華密恋(かみつれん)というもので知る人ぞ知る存在なのですが、今回のクリーム、クリームといってもゆるい乳液みたいな質感ですが、一度使うだけでその良さがすぐわかりました。

なんといっても気持ちいい!

自然物を日頃から使いつけていくと、余計なものが全く入っていない、素の素材の、ストレスフリーっぷりがすぐわかるようになるんですが、

何の作為性も感じない安心安全さが肌にやさしく溶け込んできっちり必要な保湿をしてくれるかんじです。



カミツレの癒し_b0286136_14131097.jpg



全成分は、水、シア脂(ガーナで生産されているフェアトレード原料を)、グリセリン(ヤシ油由来)、マカデミアナッツ油、エタノール(サトウキビ由来)、ホホバ種子油、オリーブ油、カルナウバロウ(乳化)、カミツレエキス、ツバキ油(長崎県五島地域内に自然樹生しているもの)、リゾレシチン(大豆由来の乳化剤)、セイヨウシロヤナギ樹脂エキス、スクレロチウムガム、キサンタンガム、クエン酸、ベルガモット果実油(精油)、ローマカミツレ花油(精油)、香料(アトラスシーダー=杉 精油)


こだわりとしては

*合成界面活性剤、合成香料、タール系色素、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノールなどの合成保存料、合成溶剤を無添加。乳化には大豆由来の天然乳化剤を使用。防腐にはサトウキビ由来の発酵エタノールとセイヨウシロヤナギ樹皮エキスを利用しているとのことです。

*今までの製品に比べて2倍に濃縮したカミツレエキスをさらに配合量もアップ

*シアバターをはじめマカデミアナッツ油、ホホバ種子油、オリーブ油のオイル累はすべてオーガニック認定

*精油もオーガニック認定

とのことで。


写真うしろに一緒に写っているのは、安曇野にある自社農園の有機JAS認定花のみを使ったカモミールのハーブティで、花はひとつひとつ手積み収穫→丸ごと天日干し。毎年人気の収穫時限定のお茶です。ベビーや子供の水分補給にもよいとのこと。



華密恋 エクストラモイストクリーム 10月上旬発売予定 5775円
有機カモミールハーブティ 9月下旬 数量限定発売 840円


カミツレ研究所のHPはこちらです
by tekumaku_w | 2011-09-22 13:09