人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

年頭に


明けましておめでとうございます。

ぎりぎりのご挨拶になり申し訳ありません。

さて、新年みなさんいかがお過ごしでしょうか?体調崩している方も多いようですね。


昨年、香港の有名風水師の先生に教わった邪気よけをお教えします。


南と東から邪気が入ってくるため、南と東に邪気よけのおまじないをおくとよいそうです。そのおまじないとは、コップに6枚のコインを入れ、塩をひとつまみ入れて水を注ぎます。そのコップを1つずつ南と東にそれぞれ置くというものです。


部屋の南側の方角で工事が行われたりしていたら、とくに注意。カーテンやシャッターなどで遮断してください・・っていわれました。でも、工事している間じゅう、1日中、南のカーテンやシャッターを締め切りというのも現実的には難しいと私は思うので、そのかわりにこのおまじないで邪気を食い止めたほうがいいかなって思いました。

帰ってきて、なんとうちの南側のちょっと離れたマンションが外壁工事してたのですよ。ですのでさっそくコップに6枚コインと塩そして水を満たしてすぐ南側の窓辺におきました。

その後、工事は終わりましたが、今もおまじないとして南と東の窓辺にはこれをおいてます。


コップはマグカップくらいのサイズのもの。コインは何でもよし。塩は本物の海塩がよし。水は毎日とりかえなくても減ったらとりかえる程度でよし。と先生はおっしゃっていました。


おまじないではありますが、信じるモノは救われる・・かもしれないってことで。縁起ものは信じる体質の私です。
by tekumaku_w | 2011-01-08 21:01