人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

銀座三越リノベ完成 グランドオープンまであと少し


豪雨の中、銀座三越の内覧会がありました。このところ全館閉館して増床工事をした末のグランドオープン。本当に全館全くイメージチェンジな感じです。


内覧会場からついったーではそのたびごとにつぶやいていたのですが、それらはのちほど五月雨式にこちらにも掲載することにしますが、プレスリリースを今ようやくじっくり読んでおりまして、現場でもれていたことも少々アップしておきますね。

【B2F】
私てきに最もおもしろかったのは地下2Fのギンザフードガーデン(和菓子、洋菓子、総菜、パン)です。ここには日本初のスイーツいくつかが目玉なんですが、イートインの銀座スタイル デセール・テというのがあり、ここでは紅茶とスイーツのマリアージュということでスイーツと紅茶の相性を提案してくれるそうですわ。

料理のイートインは築地寿司岩と日本料理神谷

気になるカスタマイズオーダーは=>和菓子オーダー、オーダーフカヒレ姿煮、オーダーメイドティーなど。これは開いてみないとわからないね。興味あるかたは突進してください。


【B3F】
ギンザフードガーデン(生鮮、グロッサリー、リカー)

ワイン休息冷蔵サービス 即日便
鮮魚調理サービス
蟹海老のオーダーボイル
削り節、米、ワインオリジナルラベルなどがカスタマイズ可能とのこと。

【B1F】
化粧品アクセサリー

各カウンターのほかに、セレクトコーナーあり

<セレクト部分での取り扱い>
インフィオレ、エルバビーバ、コレス、ジョンマスターオーガニック、ディプティック、トッカビューティ、ハッチ、フラゴナール、マティアス、MOR、ラザルティーグ、ラデュレ・ボーテ、リナーリ、ロリアなどなど。

いわゆるライオン口の地下にあたる入り口から入るとすぐにボビイブラウン、RMK、シュウウエムラ、アディクションといったアーティスト系ブランドが左に並んでます。

ディオールとシャネルは海外のカウンターみたいな広さと長さ。アナスイもかわいい感じ。

今日は西館と東館がつながってなかったのでいまいち構成がわからなかったのですが、つながると奥のセレクトコーナーとジュエリーコーナーがつながる模様です。

【1F】

パサージュから東館に入りますとすぐデンマーク・ザ・ロイヤルカフェとジャンポールエヴァンのブティックがあります。西館はライオン口から入ってすぐのところにきれいなフレグランスのコーナーがありますよ。

【9F】

銀座テラスと呼ばれるここは芝生の広場があり、また、4丁目の道ばたにあった銀座出世地蔵尊がテラスに移設。新たなパワースポットかと思われます(笑)なにしろ出世地蔵ですもの!お参りしなくちゃ。

そのテラスに面した場所には全農さんが展開するレストラン みのる食堂があります。ここ、野菜が美味しい! なるべく近郊産の野菜を地産地象しようというレストランです。

このフロアには親子休憩所や授乳室、おむつ交換所、託児所(事前予約で有料 生後6ヶ月から就学前6歳までのお子様を預けられますって)お子様用のキッズトイレもあり。お母さんたちにはお助けのフロアです


ちょっとファッションまではカバーしきれず。こんな感じのところがきになりました。あとはついったーでもアゲた細かい情報を五月雨式でこのあとぽろぽろ流しますね。
by tekumaku_w | 2010-09-08 20:09 | 発表会だより