人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ヴェルサイユ宮殿ミュージアムショップ



ついったー部活にフォローいただいてるみなさん、ありがとうございます。


私のアイコンは、ヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップで購入した宮廷マダム柄ノートの貴婦人アップなんですが、ほかにもこんな方もいらっしゃるのでご紹介画像アプ!((笑))


見れば見るほどアゲ嬢の盛り頭の原型ですよね。



ショップは大充実でして、実は貴婦人柄の長傘まで買ったです(笑)なんともくろみはずして自分のスーツケースに入らず、同行Mちゃんに収納してもらっちゃった。この前大雨だった日にMちゃんから受け取りようやくスタンパイオッケーです。明日の雨に使えるかな。

ショップのテーマは大きく分けて3つある感じで、アントワネット派、ナポレオン派、その他おおまかなフランス大好き派、どの派でも楽しめるような品揃えになっとりますので、宮殿見た後は必見ですよ。おみやげの宝庫でもある。あっ、私は貴婦人柄のものさしまでレジで見つけてお会計前の1アイテム追加したんだった。商売うまっ!です。

そして10月からはあのラデュレがティーサロンを開いたはずなんですよ。しかも庭園のほうには空港にあったのと同じと思われるワゴンも出店してるらしい。ヴェルサイユとラデュレ、なんとお似合いの組み合わせなんでしょう。次回は宮殿見ずに茶とショップでの買い物だけしてそうです


体調は、おかげさまで少しずつ回復に向かっています。気管支炎おこしていた虫がいま喉にいて、しかも徐々に下から上に移動中。さらに鼻と耳にも水分上昇です。人体の神秘だわぁ。

っていうか、さらに治らなかったら、呼吸器でなく今度は耳鼻咽喉科になるのだろうか?何人先生を抱えなくちゃいけないのか、西洋医学的アプローチは担当細切れなので大変です。

いま医療本読んでいるのですが日本はCTスキャン大国でスキャン普及率世界一なのに、ほとんどが遅れた機器だという事実を知り、驚愕Σ( ̄□ ̄;)ガクブルですわ。

今日は仕事がたまっちゃっていて、体調メンテのため以外は外出できず、発表会にも行かれませんでした。関係者のみなさん、ごめんなさい。新色だからいきたかったのにな〜。ともかく早く治さないことには。
by tekumaku_w | 2009-11-10 15:11 | 旅先から