人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

10月美容(3)〜ヘアコンシーラーというアイテム誕生〜

ヘアコンシーラーってなに

とお思いでしょう。まったくよくぞ名づけた! つまりは、根元から顔を出す白髪をカバーして見えなくするカバーアイテムなんです。

でもヘアマニキュアではないの。さぁ染めるぞ、って手袋したりケープかぶったりする必要はナシ。ワンタッチでOK しかも洗い流しも不要

これが、コンシーラーのコンシーラーたるゆえんです。

じゃーん。そのツールはこんな外見してます。

10月美容(3)〜ヘアコンシーラーというアイテム誕生〜_b0286136_13442378.jpg



髪をとかすように塗って、ちょっと乾かすだけで、その場で顔出してる白髪がカバーできてしまうのです。ご覧のスティック状なので、塗る際に手が汚れることもないし、ケープだのタオルだので服を守る必要もナシ。出がけに、鏡見て「あれっ、こんなところに白髪がっ」と気づいても(っていうか、そういうときに限って白髪って見つかるものじゃないですか?あとは出先でふと鏡見たときなど。光線の具合で見えなかったモノが見えたりするんですよね)

急いでいても、出先でも、その場でサササっと塗れば完了。


ヘッド部分をよく見てみますと
10月美容(3)〜ヘアコンシーラーというアイテム誕生〜_b0286136_13442392.jpg


こんなふうに外側が少し高いクシ状態になっているので、髪をすくようにすべらせると、内側の色がつく部分がピンポイントでそこにタッチしてカバーできるという仕組み。しかもこのクシで両側支えられていることで、地肌にぺっとりつかないようになっているのです。(スティック状ですが、塗りの部分は固形ではなく「液」が出てきて自然に髪にのる、という感じです)


説明してるだけだと、この使いやすさ、なかなか伝わらないかもだけど、一度使ってみるとオドロキのスイスイっぷり、快適にどんどん隠れるので手放せなくなりますよ

もちろん白髪をきれいに染めるには美容院でしっかり染めてもらうことをお薦めですが、ほんのちょっとの根元のためにすぐまた染めに行くというのも大変だし、染める間隔が短いと髪そのものが傷みますのでね。そういう意味でもこのヘアコンシーラーを有効活用して、髪をいたわりつつカバーしたいものです。

数回同じ場所に連続して使っているうち徐々に白髪が染まってくるというメリットも。カテゴリーとしては染毛料になっています。

発売ちょっと先の月末(10/21発売)ですが、絶対便利なので忘れないでね。色も3色ありますので自分の染め色に合わせて選べるわ。私、これ、爆発的に売れると思うのでピンときたかたは入手、お早めにね。

□ベネフィーク クイック ヘアコンシーラー
*ナチュラルブラウン
*ダークブラウン
*ナチュラルブラック


(目立つ白髪にはブラック=かなり一発で染まります)
(根元だけちょこっとの白さにはダークブラウン、2〜3度重ねることで次第に隠れます)

各¥1575(参考価格です)
/資生堂お客様窓口 0120−81−4710
by tekumaku_w | 2009-10-06 09:10 | おすすめ美容