人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

今年も来ました! 開花宣言


長年、鉢植えしていた3つのちびっこ木のうちの1本が、突然昨夏に花開いた、ハワイ産のプルメリア。

今年も開花してくれそうで、準備段階に入りましたっ!

今年も来ました! 開花宣言_b0286136_13434633.jpg


先週の、シンガポールにいるのかと思うような暑さが功を奏したと思われます。熱帯クンだから、あの灼熱で目を覚ましてくれたかもしれない。

3本のちび木のうち、1本は今年の冬越えができず水を吸えなくなって枯れてしまいました。現在は2本。うち、もう1本は相変わらずまだ花をつけてくれません。葉っぱだけは勢いよく出てるんですけどね。

ともあれ、10cmくらいのchibi・chibi苗から育てたので、1本でもお花をつけてくれるまでに育ってくれたことは感慨深いですわ〜
by tekumaku_w | 2009-07-23 17:07 | 発表会だより