人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

なるほどアメカジ

ちょっと前にNHK「東京カワイイ★TV」で特集されてたアメカジ。

アメリカンカジュアルと思ったあなた(ってか、私なんですが。「なんでいまさらアメカジ特集!?」ってめちゃ不思議だった)は、ちょっとメンタル80年代かも。とほほ。

今のアメカジは=>雨カジ=>雨の日カジュアルなのです。


最近、レインブーツはじめ雨用シューズがめちゃ売れてますが、それも雨カジの一環。まぁレインブーツは数年前くらいから流行る気配があったのですが、当時と比べても、今年のものはデザイン、色ともめちゃ豊富で、まさに今が買い時って感じですね。

でも、わたし的に最も衝撃だったのは、ビニ傘の進化


すごいですよね。ラブリーな模様がびっしり入っちゃったり、フリフリがついちゃったりして、もはやこれはビニ傘とはいえないレベルの作品になっちゃってまして、これは見逃せない!と思ったわけです。

だがしかし、私の行動範囲内でラブリーなビニ傘を探してもあまり目につかない。カラフルな水玉程度のものは雑貨やさんにあるけど、水玉程度じゃ、ビニルの質感に対してスペースがスカスカで逆にシャビー。うーん、こういうんんじゃないんだけどな、探してるのは。

で、参りました。教えてください〜と「東京カワイイ★TV」のHPでロケ場所を確認したところ、ラブリービニ傘の聖地は代官山のCouCou(クゥクゥ)であることを発見。梅雨の晴れ間がのぞいた今日、とうとう行くことができました。

で、ありました。納得のビニ傘!

かなり悩んだ末に買ったのはこの2本


なるほどアメカジ_b0286136_13434084.jpg


かなりブリブリなこんなのと

なるほどアメカジ_b0286136_13434147.jpg





遠目には爽やかミントグリーンに見えますが、

実はこんな感じでリボン×チェリー×水玉模様がみっちり・こってりデザインされている甘甘なものと。

なるほどアメカジ_b0286136_13434136.jpg



しかもこれ、1本315円なんですよ。

コンビニのなんでもないビニ傘より断然安い! 

素晴らしい!

(実はクゥクゥの店内にあるものはすべて1点315円なのです。ものすごいコンセプトショップです)




明日からまた雨ということで、ブラボー雨カジ♪ 


大人なコーデにも、色や柄を選べば自分スタイルにちゃんとなじんで決して安く見えない。これって、愛用&定番の大人コスメの中に、ピンポイントで、優秀プチプリ・コスメ(ケイトとかね)を混ぜる感覚と似てるかもしれません。
by tekumaku_w | 2009-07-07 23:07 | 発表会だより