人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

6月美容(2)ジルのジェルアイ

6月に発売が迫ったものをご紹介する6月美容のコーナー。

第2弾はジルスチュアートのジェリーアイカラーです!

6月美容(2)ジルのジェルアイ_b0286136_13122034.jpg


ジェリーアイカラーという名前のごとく、ジェルの質感。でも水っぽいというよりはスポンジみたいに弾力があって跳ね返る質感なんですよ。

まぶたに伸ばすとひんやり。

ピュアクリスタルパウダーが入っていて、細かなキラキラがありますが、ワル目立ちすることはなく、肌に自然におさまります。

紹介しているのは01のスノーホワイトと08のグレイッシュパープル。ホワイトはまぶた全体に伸ばせますが、08はどちらかというと目元強調のため目のキワ近くにブラシで幅広のラインっぽく入れたほうがカッコいいです。

ジルらしいピンクやモーヴ系や明るいパープルもあるんだけど、イメージのメイクアップはこの2色を使ってできています。それによると、逆に08をアイホールより広めの範囲と下まぶたになじませ、01を目頭に強く、眉下に淡くハイライトとして入れるという使い方。ほほー、私とは逆の使い方だ。次回はこちらのパターンでやってみましょう

容器はガラス製。キャップにはアラベスク模様がついていて、いかにもジル。ほのかなお花の香りも心地よいです。


□ジルスチュアート ジェリーアイカラーN 10色 各¥2310
6月5日発売/ジルスチュアート ビューティ
03−3273−1631
by tekumaku_w | 2009-05-17 12:05 | おすすめ美容