人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

まつげバサバサ派に春の異変?

昔からまつげバッサバサ アイラインは舞台化粧ばりだったアラサー世代のAちゃん。

誰よりも早くまつげエクステを試み、誰よりも早く飽きてやめ、再びマスカラ人生に復帰して、バリバリいろんなマスカラを試しまくっています。

でも実は、エクステ時代も上からラッシュクイーン塗ってたという猛者なんですけどね(@_@;)

とにかく学生のころから「まつげ(命)」


そんなAちゃんですが、最近、聞き逃せないことをいっていました。

「なんかこう、同じバッサバサでも、べっとり重いかんじは、もう違うんですよね。質感もツヤッツヤのテカテカじゃなくて、マットぎみが気分('∀'●)」


むむっ(~ヘ~;)

マスカラマニアにこの春、ちょっとした異変か!?


そんなAちゃんがこの春お気に入りのマスカラは、やっぱりラッシュクイーン!!最新の4代目=>フェザーコレクションです。


まつげバサバサ派に春の異変?_b0286136_1311568.jpg





写真のようにボディに羽がデザインされています。このデザイン、パリの美術学校の学生の作品なんですヨ。

なぜにフェザーかというと「羽のように軽い」まつげに仕上がるから。軽い=毛先が垂れずにアガる & カールも決まる、というわけで、確かに軽くて毛先がくるりんとなりやすい!液がべっとりねっとりしてないから、つけていて非常にラクという気持ち的な軽さも。


だけど、やっぱりラッシュクイーンだから、ボリュームはちゃんと出る…というわけで、これは、ボリューム派にとって新鮮な展開かも。

Aちゃん的には「ボリュームの出方が、つけまつげっぽくない!自前まつげがきれいに扇形に広がるかんじなのがよい」そうです。


ボリューミーにも繊細さが求められる局面なんですかね。ともあれ今日みたいな春本番の浮き浮き気分にピッタリ。まつげもついにコートを脱いだ〜〜(^O^)/って感じの軽さを実感できます。

色もツヤッツヤではなく、自然の軽めブラック。


食品はカロリーオフのゼロ系が大ヒット中ですが、まつげもムダなボリュームオフのライト系に波が来てるような気がますますしますね。


□ラッシュ クイーン フェザーコレクション 01 ブラック 4410円 発売中


ヘレナ ルビンスタイン 03-6911-8287
by tekumaku_w | 2009-04-03 12:04 | おすすめ美容