人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

西光亭のごまどうふ

4月22日の日記で書いた自然素材レストラン「日水土」を美的の連載で紹介するため、昨日、撮影にうかがってきました。

日水土の1Fにある結市場で野菜とよもぎパン(前回買ったらとてもおいしかった)を手に入れ、さらに、松屋銀座の地下にある西光亭カウンターで買ったのがこれ。

西光亭のごまどうふ_b0286136_13113691.jpg


ごまどうふです。西光亭はスイーツやさんですが、ごまどうふも作ってるんですね。成分を見ますと牛乳、胡麻、くず粉、片栗粉、塩のみ使用です。

わさびじょうゆでどうぞ、とありますが、私はそのまま何もつけずに食べて、ほんのりした胡麻の風味を味わうのもいいと思いました。3〜4日しか持たないけど固くなったら沸騰させない手前のお湯であたためても美味しいそうです。

今朝はこれから朝食の友としていただきまーす。
by tekumaku_w | 2008-05-15 08:05