人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

恒例年末参り

ここのところ続けて年末にお参りしている箱根神社に今年も行ってきました。今年は正しいお参り法ってことで湖岸近いところにある鳥居からまっすぐ階段をのぼります。さっむー(_´Д`)ノ~~

風も波も荒れ狂う芦ノ湖畔

しかしこれは龍神様がウエルカムしてくださってるのだと前向きながらも耳がちぎれそうな一行 下界は暖冬ですがさすがは箱根。冷え度が違います。

恒例年末参り_b0286136_13112611.jpg



ご祈祷の人数が多く今年は精神統一できなかったなぁ・・と思いつつ帰りがけに、これも恒例のおみくじをひくと

恒例年末参り_b0286136_13112627.jpg
〈神をはなれた心の隙にいつも悪魔が忍びよる〉


なーんて指摘されちゃって。ここのおみくじはいつもなかなか鋭いんですよねぇ。



杉林にいつもすべてを見透かされているような気がする箱根神社でした。
by tekumaku_w | 2008-12-07 11:12 | 旅先から