人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ヒートテックばんざい

さすがに寒くなってきましてダウンコートを出しました

しかし寒がりのわたくし。昨年まではダウンの下もめちゃくちゃ厚着してたのですが、今年は比較的薄着。というのもユニクロのヒートテックのおかげです。

はやってるらしいけど、ヒートテックって何!?って思っていたのですが、解説を読むと「身体の水蒸気を熱エネルギーにかえて素材そのものがあたたかくなります」的な内容が・・・

すごいですねー。

先日銀座に行ったついでに、そうだ、ヒートテック買おう

とダッシュ、なぜかそのときはふんだんに在庫があったのです

でもって家に帰ってさっそく着てみたらホントにあったかい

そこで、そうだ、寒いところに住んでる友達のぶんも買おう

と2日後にまた寄ったら、なーんと、すっかり在庫切れ。

今朝イッキに売れちゃったんです(なにがあった!?)2週間後に再入荷予定でぇーす

え” 2週間後


悔しいので週末に自由が丘に行ったついでに朝イチでパトロールすると、ここも在庫少なしながら、自由が丘マダムの群れに混じってなんとかMを探し出し(やっぱりMとSが減りが早いのね)おまけに銀座になかった色まで発見しました。きっと銀座では売り切れてたのね。

当初は基本の丸襟&八部袖の黒、白を買ったんだけど、取材仲間のHちゃんによるとベージュも案外役に立つらしい。で、ベージュもついでにゲト。

デザイン的にどうなんだろう?といまいち躊躇して初回は買わずにいたタートルネックの黒も役立ちそうと買ってみたら、これは首まで覆うせいか、さらにあったかい。

で、パープルとグレーも思わず買う。だって1枚1000円(しかも税込み)なんですものー。これはクセになるわ。

暖冬の東京も昨日あたりからはかなり冷えてきたので、下半身部門も買っておけばよかったぜと激しく後悔中。

ヒートテックは冷え性女子の味方です
by tekumaku_w | 2008-12-15 00:12 | 発表会だより