人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

シンガポールの郊外イタメシ

渡辺の持論「バブルのときはイタめしが充実する」に基づき、シンガポールでもイタリアン花盛りでございました。そのなかで、お友達夫婦と一緒にある晩出かけたのが、彼らの「ここなら間違いない」太鼓判つき「Da Paolo 」グループの中の郊外店「 Da Paolo Bistro Bar」(すみません。最初のアップで店名間違ってしまいました。こちらが正解!)

中心部から西へタクシーで10分ほどなんですが、ロチェスターパークというゾーンにあるお店で、東京でいったら、田園調布か成城かといった郊外感のある緑あふれる環境に突然レストラン集合体村みたいなもの(他にオーストラリア料理とチャイニーズのレストランが並ぶ)ができており、このダ・パオロはそのうちの1軒。むろん車がないと行かれませんので3人でタクシーで到着。

エントランスから入るとここはほとんどの席がアルフレスコ=つまり、オープンエア。右手が食前食後にくつろぐバールとなっており、ダイニングは左のテラスです。丸テーブルがいくつも並び、リゾートのダイニングのよう。こんなかんじ

メニューは本当にオーセンティックなイタリアンで、前菜もパスタも選択肢がたくさんあって迷う。わたしはチキンサラダと自家製の卵麺を使ったパスタを頼みましたが、前菜のチキンサラダときたらチキンがいろいろな青菜にうもれてるくらいグリーンいっぱいでまさにサラダ。

日本のイタメシって最近ちょこまかちょこまかした盛りが多いのでそれに慣れてしまっていたから、この大盛り加減にはビックリ。でも実はこの日、シンガポールにしては雨で気温が低くてカラダが冷えたのか体調がいまいちだったのですが、このサラダのおかげでかなり元気を取り戻しました。パスタも手打ち麺が味わい深く美味しくて、具とソースの種類は忘れちゃったんですが味もジャスト!こういうイタリアンが食べたかったんだよねーというドンピシャな味で、食べ終えるころにはスッキリ、体調がよくなったのは助かりました。

肉関係のディッシュを頼んだ友達はさすがにポーションが大きくてみんなに1切れずつ配ってヘルプを求めていましたが(確か牛肉)、肉の味もしっかりしていて、美味でした。

体調が復活したのでデザートももちろん食べましたが、デザートのセレクトも数多くて楽しめましたよ。総じて、とても満足できるディナーでした。

シンガポールって食事が大味ってイメージがありましたが、いつのまにか、こんなに本格的なイタリアンが楽しめるまでレベルが上がっていたんですね。この店はまたシンガポールに行くことがあればぜひリピートしたいです。もっと暑くなったら、きりりと冷えた白ワインとともに、みんなでわいわい、いろんな前菜やパスタをとってシェアして楽しみたいです。

店データ
Da Paolo Bistro Bar
3 Rochester Park
Singapore 139214
(65) 6774 5537

人気店なので予約マスト。ランチも気持ちよさそうです! マップはこちら

ダ・パオロはシンガ内にたくさんレストランやピザやさんを持っていますので間違えずにこの郊外店をめざしてくださいませ〜〜
by tekumaku_w | 2007-05-16 16:05 | eating