人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

まずは手前味噌ですが 直近の仕事から

こちらでは、仕事で出席する発表会や新製品の話、街で見聞きした耳より情報、単発でアップされる担当記事のお知らせなどを中心に、美容を中心とした話題をお届けしたいと思っています。

今回はいまご覧になれる、私が担当した最近の美容記事のご案内を。手前味噌で恐縮ですが。いずれも連載以外の単発のお仕事です。

■ただいま発売中のELLE JAPON誌 4月号内の東京特集にて「年齢不詳の女になれる 噂のゴッド・エステはここだ!」・・東京に日々ふえ続けるアンチエイジング系エステのなかでお薦めのサロンを選んでご紹介しています。このなかのメリハリボディが実現できる自由が丘「トラディショナル ビューティ ピュール」よりテクマク読者のみなさまに祝10周年 移籍記念のプレゼントをご提供いただいてます。詳細はプレゼントコーナーをご覧くださいませね!

■同じく ただいま発売中のマリ・クレール誌4月号についている別冊「マリ・クレール ボーテ大賞」冊子内 冊子の前半にはフランスで選ばれたボーテ大賞の紹介 それにひき続いて日本特別賞の発表。この日本特別賞の選定にあたり、審査員のひとりとして参加させていただきました。取材していただいたコメントが掲載されています。

■3月7日発売 CREA 4月号にて まずはいつもの連載のコスメチャットが特番として、6pの新製品祭り。通常はこちらから商品を選んでOL諸嬢にモニターしてもらうところを、新色新製品2000点を集めそこから各自が使いたいものを持ち帰ってモニターするという初の試みに挑戦。
また浜崎あゆみさんや黒木瞳さんのヘアメイクでおなじみの黒田啓蔵さんに学ぶアイメイクのハウツーを10p構成にて展開。このアイラインの引き方、マスカラの塗り方さえマスターしてもらえれば誰でも整形ナシでパッチリ目に変身できますのでぜひご覧になってみてください!

・・・といったところです。情報は早いのが命ですのでこのページはなるべく頻繁にアップできるようがんばりま〜す。
by tekumaku_w | 2006-03-07 13:03 | 発表会だより