人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

王の男ようやく公開

 
今年2月ちょうどトリノオリンピックのころにソウルに行ったのですが、ソウルでそのとき話題となっていたのが、今年早々封切りにもかかわらずその時点ですでに1000万人を動員したという映画!

それが「王の男」だったのですが、そのとき聞いた話では時代劇で有名俳優が出てくるわけでもなく、低予算でとった映画だそうで、それなのにこの人気。しかーも韓国映画史上、時代劇がこんなに人気を得たのは初めてだそう

今年のお正月にソウルでは有名俳優出演の映画が目白押しだったにもかかわらず、人気は「王の男」に集中 しかも一度見た人がもう一度見たいと思うほどおもしろいのだそうで、動員数は軽くブラザーフッドもシュリも抜いてますますその数を更新中・・・・

と盛り上がって帰ってきたのですが、日本では全く話題にならず、事情通に聞いてみたところでは、来年ごろようやく公開なんじゃないの?との結論になっていたので、まぁ来年にならず今年のうちに公開でよかったなという感じ。予定では12月9日から恵比寿ガーデンシネマ他でロードショー。先日表参道の駅貼りで知りました。

最近雑誌でもレビューを見かけるようになりましたね。なにがそんなにおもしろいのか、これは見なくては!
by tekumaku_w | 2006-11-20 23:11 | 発表会だより