人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

新しい職業・・PWって

涼しくなりました。涼しくなると疲れが出ますのでお気をつけ下さいね。

私はここのところずっとNYの資料整理と下書き、昨日あたりから本番原稿書きに突入してるんで、夜出かけることもなく、外出といえば近所に食材をかいにいく程度なので、規則正しい生活を送ってます。

で、テレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)見始めるころにもう眠くなっちゃうんですよね。だいたい23時半とか。で、寝ちゃってます。プラティマ先生も早寝は推奨してらしたので。そのぶん朝はかっきり早く目覚めます。いいことだ

しかし早寝するとてきめんに肌がよくなりますねー。あたりまえですが、さらに実感これは内蔵が休まるからで、消化がはかどり解毒もうまくいくんですよね。

で 昨日のWBSでは、またサブプライム、サブプライムでアメリカの景気後退って話題が主だったわけですが、毎日、サブプライム、景気後退ってきかされてると、さぞやNYあたりはさむーい風が吹いて街中不景気〜ぃって感じなのかと思いますよね。ところがどっこい、NY。

確かにセール品の在庫はものすごくて個人消費冷え込んでますーって気はしますけど、NYには世界からとんでもない金持ちが集まってくるので、アメリカ庶民が不景気でもNYそのものは決して不景気ではないです。とくに商談をまとめるための接待関係、これはいまも絶対必須。アメリカがダメでもユーロが強いユーロ圏の人々、ロシア、中国そしてオイルマネー持ちの中東の人々。みーんなドル安=大セールなわけで、わたしたちがちょっと靴が安いから靴のセールであれこれ試してお気に入りを探すのと同じ感覚で、物件だの会社だの狙い目を探すわけです(きっと)

そういうお金持ちは接待慣れしてるので、接待のレベルが昔よりも上がったような気がしました。つまり接待慣れしてる人たちが驚くようなさらに上の接待を! まぁ驚かないまでもみなさんが十分満足できるお食事をスムースにストレスなく召し上がっていただける環境を整えることが商談成立のための必須条件ってことです。

そこで浮上しつつある新しい職業があると、接待のプロから聞きました。NYならではの需要に応える仕事。しかも食の現場でです。

なんだと思いますか?

答えは次回! 
by tekumaku_w | 2008-08-01 08:08 | eating