人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

アーチフィッターのサンダル

アーチフィッターのサンダル_b0286136_12412083.jpg



実は昨日、予定されていた打ち合わせがなくなったので
本屋さんやドラッグストアを久しぶりにじっくり見て回ってたんですが、そこで見つけたのが
このサンダル

株式会社赤石という静岡にある会社の製品で
なんとこの会社 もともと下駄生地や履物素材の製造を
していた会社だそうですが、90年より健康関連事業に進出との沿革がHPにしるされていました。ですから靴の外側のデザインよりも内側の素材や履き心地に強いわけです。

昨日行ったお店には試着できるサンダルがあったので履いてみたところ
これがめちゃラク! そして健康サンダルにありがちな
「わたくし健康サンダルでござーい」というヘルス色があまりないんです。
色も黒ですし 形もさほどドン臭くない。

そこで昨日買って帰りワクワク箱を開けたところ・・・・
あ” 試着したカワイいギャル靴ちっくなデザインぢゃない
と汗タラーリ 急いでHPのプロダクト情報(ここからアーチフィッターに進んでください)
を見ますと、後ろにバックルのあるワーキングスタイルだけで
(1)主に立ち仕事の人向け、
(2)歩くことが多い人向け、
そして(3)普段フィッティングに苦労している人向け
の3タイプもあったのです 

わたしは(3)が欲しかったのですが、買ったのは(1)あれまー

なぜ(3)にこだわるかというと、私の足には(3)が絶妙にフィットするのとカタログ写真ではよく細部までわからないかもしれないのですがヒールのあたりのデザインがちょい前のギャル靴っぽくて可愛いからオシャレ靴として履けるんじゃないかと思ったわけです。


ほらっ★

アーチフィッターのサンダル_b0286136_12412050.jpg


買ってしまった(1)は家ではくことにして、今度は(3)を正しく
ゲットしなければならない・・・ので取り扱い店舗名を見て
都合のいい場所にある店にソッコー電話で
(3)の自分のサイズを確保(S.M.Lあり)
とっとと今日 仕事の帰りに買ってきました ほっ

昨日の店でもらってきた株式会社赤石さん作成のリーフレットによれば、わたしの足の痛みは中足骨骨頭痛(ちゅうそくこつ こつとうつう)に当たるのではないか?と思うに至りました

これは足指のつけ寝のあたりにある中足骨という弓なりの骨。
本来はこの骨がバネの役割を果たして衝撃を吸収するのだけど、最近の多くの女性はこの弓なり計上が崩れており歩くときの衝撃を吸収できず負担が集中して痛みが発生するのだとか。

とくにミュールをはくと負担が集中
足指のつけネのまん中あたりに
タコができている人は特に注意 だそうで・・・ 

この会社には足の専門家やフットケア研究スタッフが
足の悩みの質問に答える相談室もあって至れり尽くせり

とくに外をよく歩く営業職の方
内勤でもオフィス内を走り回ることの多い方
仕事のときだけでもこの靴に履き替えてみてはどうでしょう
その際は3つのタイプのうちどれが自分にいちばんフィット
するか試着を忘れずに そして
間違わずに試着したものをちゃんと買ってくださいましね

あ 値段も5000円台 6000円台と、許容範囲内なのもいいところ
by tekumaku_w | 2006-03-23 20:03 | 発表会だより