人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

デンプシーの人気郊外カフェ〜PS Cafe〜

ちょっと前の日記で説明した人気郊外のデンプシーロードエリア。
ここに気持ちの良いカフェがありまして、いつも大人気。とくに週末はみんなが車でやってくるため、ブランチがsold outになったりします。
デンプシーの人気郊外カフェ〜PS Cafe〜_b0286136_12411933.jpg


シンガ在住の友人によれば「料理はいまいちだからなにもここで食べなくてもイイ」ってことなんで、安心して、別場所で美味しいランチを食べた後、お茶のみに寄る感じがベストの使い方かも。

私は昨年連れていってもらって相当ここの風のとおるオープンエアエリアが気に入ったので、今年もリピート。シンガポールも本当はいま一年中で最も暑いはずなのに、雨ばかりで、湿気はあるものの結構肌寒かったりして(というか、現地の人にいわせるとこれくらい涼しくなってくれたほうが散歩にちょうどよく快適らしいけど)

でもこの日はとてもいいお天気でテラスでお茶が爽やかでした。

ここはシンガで成功したアパレル会社が経営するカフェで、シンガ市街のどまんなか、オーチャードストリートにあるパラゴンってショッピングセンターの中にも店やショッピングモールのパッセージに併設されたカフェを持ってますが、雰囲気はもちろんこっちの郊外のほうが断然グウー

食後なので消化を助けるハーブティーをオーダー。その写真がどうにも同じページにアプできんので、ここで区切って別にアゲます。

花柄の茶器がイギリス人好みのラボリー系。シンガ内でここまでまったりのんびり気分になれる場所は珍しいんじゃないかな。仕事でなく。休暇でシンガポールってとき、天気に恵まれたら、絶対ここにお茶のみにいってください。

注)朝からお天気でもシンガって必ず一度は夕立めいた豪雨がふるので折りたたみ傘必携です! 降ってもすぐあがることが多いけど、傘がないと身動き取れず時間ロスするんで。朝から雨で曇り空の場合はあきらめて傘なしで楽しめるモールで過ごしましょう。
by tekumaku_w | 2008-06-04 17:06 | eating