人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

バーンロムサイの子供たち

先週の日曜日のドキュメンタリー番組で「エイズ孤児たちに自信と夢を!! タイ“大家族の母”物語」が放送されました。これはタイのチェンマイでエイズ孤児たちが自立できるよう支えている名取美和さん主宰の施設です。詳しくはこちら

いつかこの施設の子供たちが作った手作り製品のバザーの話をしたと思いますが、年末にも同じようなイベントが行われています。いますでに日本橋高島屋にて子供たちの作った商品の一部が即売されているようですし12月12日からは六本木アクシスにても販売されます。収益は子供たちを助けるための資金の一部となりますのでみなさまお近くを通る場合にはぜひお立ち寄りの上、成田さんの活動に対する理解を深めていただき、バザーの主旨にご賛同いただけたらと思います。



ボランティアって自分でするのはいちばん難しい作業だと思うのでボランティアをしっかりきちんと自分の道として実行している方には本当に頭が下がります。お買い物することで少しでも子供たちのヘルプになるのであれば、それくらいは私にもお手伝いできると思うので。六本木アクシスで行われるのは UNDER TE TREE展という名前でバーンロムサイの子どもたちと日本人アーティストのコラボレート作品展。

可愛い手作りクマは毛糸の洋服やらビーズの飾りやらいろいろな衣装を身にまとっておりとってもラブリーでたくさん買いたくなります。私は前回買ったクマを病後のお見舞いで母のお知り合いに送らせていただいたところとても喜んでいただけました。最も派手なビーズだらけのクマは自分の携帯につけていますがみんなにかわいがられています。ビーズで作られたスティック状のキーホルダーも大活躍。今回もがんばって買うゾー

会場 は「AXISギャラリーアネックス」で12日から21日まで
by tekumaku_w | 2006-12-07 14:12 | 発表会だより