人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ミッドタウン第一報

元・防衛庁跡地プロジェクトの東京ミッドタウンプレス内覧会に行って来ました。といってもほんの一部しか回れていませんが。

今日のぞいたのはがレリアと呼ばれる商業施設のほんの少し。がレリアゲートというところが入り口でそこは大江戸線の駅と新美術館から来る信号との中間くらいのところにあたるんだけれども、そこから入るとすぐどーんとエスカレーターがあるので、2Fまでのぼってくるりと右をみたら、渡辺サブロオさんのワトゥサのお店でサブロオさんがいらっしゃいました。お店の入り口にはゴクミからのお花が。さすがー。

そこからまた1フロア上にのぼるとすぐ目立つのが、Idea Digital Code(イデアデジタルコード)。インテリア家電の店なんですが、国内外のすぐれたインテリア家電をセレクト。照明、家電、ステーショナリーまで。おもしろかったのは床をごろごろころがりながた音楽をかなでているmiuro(ミュージックロボット)。その他、波動スピーカーとかアンプ内蔵型スピーカーとかワタシももっているバカ売れの加湿器とか。25坪というさほど広くない店内ですけれどじっくり見たらずいぶん時間がかかりそう。

実はこのお店がめざす店ではなく、ここの本体の会社がイタリアの有機栽培農法グループとともに作っているオーガニックスキンケア「アグロナチュラ」のお店を探していたのです。そしたらコスメのショップは、いまさっきいた2Fだというので、また下へ。

ありました、ありました。とても素朴でかわいいカントリー調のお店。アグロナチュラはヘアケア&ボディケアですでに有名ですけれども、ここでは、ここのみで販売するスキンケアが中心。これは有機ダマスクローズ芳香蒸留水をベースとした49種類の植物成分のみを使ったラインで完全でメター認定。アルコールもグリセリンも水素天下レシチンも全く含まない、リアルオーガニック ノー添加物のスキンケアです。

スキンケアもいいんだけど、私はいままで存在を知らなかったハーブハーブやワインビネガーやキウイ、レモンなどを成分とするビオリーブスという食器用洗剤が気になって買ってしまいました。よさそう! スキンケアはお菓子の小箱みたいなボックスに入ったスターターセットも用意されています。スキンケア好きには見逃せないお店ですよー。

といったところで今日はもう時間がないーーまた明日続きを書きます。でもミットタウンは建物の造りそのものがしっかりしていて通路も広いし、混み合ってはいてもさほど窮屈感がないのが気に入りました。中にいても天井高いし圧迫感まるでなし。三井のプロジェクトということで、六本木ではなくなんだか丸の内にいるみたいな気分になりました。今日はのぞけませんでしたが24時間営業のスーパーの品揃えもたのしみなのですー。
by tekumaku_w | 2007-03-26 23:03 | 発表会だより