人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

最終日は新光天地にぶったまげ

北京最後の日は午前中だけしか時間がありません。そこで泊まっていた国貿から地下鉄で1駅となりにできた三越系という新光天地というショッピングセンターをみにいってみました。

駅からは地下通路でマリオットホテルやこのセンターにつながっています。

新光天地は地下の飲食街から6Fのレストランまでもっのすごい広さ。

そして入ってるブランドの数と質がハンパありません。たまげました。マジで。

とくにB区というのが上から下まで超ブランドエリアらしく、ブルガリ、シャネル、グッチ、クロエ、マークジェイコブス、プラダ、フェラガモ、ジルサンダー、

そして香港でいつもいっているセレクトショップのオン・ペダーまで
出店してるじゃありませんか
  ↓
最終日は新光天地にぶったまげ_b0286136_12113482.jpg


そしてパリのフォションときたら、カフェやブティックなど3フロアで展開。パリの次に広い店なんだそうです。こういうall that's フォションみたいな店が東京でなく北京にできてしまうところが時代なんですねぇ。ちょっと寂しいけど。

中国元も対ドルに対して最高値をつけたというし、まだまだ中国パワーは勢いがとまらなそうです。
by tekumaku_w | 2008-09-16 21:09 | 旅先から