人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

セント・レジスのブランチ詳細

まずはダイニングへの入り口でシャンパンカクテルをいただいて、席に案内されます。そのときにまず目に飛び込んでくるのが、先日アップした前菜ワゴン。

そこで、めいめいで前菜ワゴンに行ってブッフェ式に前菜をたのしみます。

お飲物はモエ&シャンドンの2000年vintageシャンパン
もちろんおかわり自由。っていうかグラスがあくと「いかがですか?」と聞きに来てくれます。うふふ。

自分でセレクトした前菜のほかに、各テーブルにシェフの前菜セレクトという小さなプレート(4種類くらいのセレクト)もおかれます。この前は冷たいポテトの小さなスープとか、フォアグラのブリュレ仕立てとか。

そうこうしているうちに今度は、温かい小皿前菜が1つずつ「いかがですか?」とまわってくるんです。餃子もあり、ピザもありと中華+洋食の小品が1種類ずつ。飲茶の点心をサービス係が1つずつプレートにのせて紹介してくれるかんじ。

シャンパンと前菜ワゴンの野菜やフォアグラや生ハムやサーモンや、そのそばにあるカキのワゴンや、これらの小皿前菜を次々と選んでいると大変なことになります。

しかーし、それがひと段落したころ、それにプラスしてテーブルで、フルポーションのメインディッシュがオーダーできるのです。

和牛サーロインとか ラムとか 海老とか 魚とか

飲み物もここでワインにスイッチします。メインにあわせて白か赤のグラスね

ふーぅ。

しかし食後はまた別腹コーナー。チーズとデザートワゴーーンが別に控えておりますの。デザートワゴンがまた素晴らしいですよ。ここのペストリーシェフはピエールエルメでも修行したことがあるという人で、マカロンが得意。なかでもバラのマカロンは大のお薦めということで食べてみましたが、ほんとにおいしーい

コーヒーまたはお茶もついてプチフールもやってきて

ふーー これで148ドル(11800円程度)はすばらしいです。朝飯抜いてかけつける価値あり。シンガに日曜にいたらお誘い合わせのうえドゾ・・っていうかシンガの滞在に絶対日曜を含めて計画すべしです!
by tekumaku_w | 2008-06-08 10:06 | eating