人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

美肌神社にたどりつく

ええ 倒れる直前は京都にいましたのです
以下倒れる前の貴重な映像をお送りします

美肌神社にたどりつく_b0286136_12112622.jpg
円山公園のしだれ桜を見たり






美肌神社にたどりつく_b0286136_12112698.jpg
急なにわか雨で
川沿いの桜が
はらはら散る様子を
レトロな喫茶店
「ソワレ」の窓から見たり







かなり風情のある活動してたんですけど
倒れちゃーね

同行のみなさまにもご迷惑おかけしました

あ ソワレってね
東京にはもう残ってないと思う本格レトロな喫茶で、京都のお父さんお母さんたちは、昔ここでデート重ねてて プロポーズがここでだったなんて話が多いそうなの。コーヒーが美味でコーヒーゼリーのデザート類も美味しそう ここを訪問したときはすでに熱が上がりかけていたので、コーヒーゼリー賞味までの余裕がなかったのが残念です。

次回はぜひトライしたいと思います


もひとつ
八坂神社の境内にある小さなお社の中に

美肌になれる神社がある

と前前からきいていたのですが
今回ようやく発見!

美肌神社にたどりつく_b0286136_1211265.jpg
お社の前には
このような
美容水が・・・・
お肌がきれいになるらしく
あわてて塗ってみました







お泊りは
オープンしたばかりの
ハイアットリージェンシー京都
美肌神社にたどりつく_b0286136_12112636.jpg



元はビジネスホテルだったところを
大幅にリノベして
元の3室を2室という
スペースどりで作られています


ダビンチコードで来日した
トムハンクス様御一行(奥さん+子供+SP)も
お泊りになったとか

いきなりトム様ご宿泊じゃー
今後

京都でのハリウッドセレブの定宿になりそう

ですねー


ところで最初の写真の円山公園のしだれ桜は 本名を「祇園枝垂桜」というらしいですね。京都の桜といえばぜひ、この本を読んでみてください。


「櫻よ」花見の作法から木のこころまで
by佐野藤右衛門(聞き書き 小田豊二)
集英社文庫

すでに過去のテクマクでご紹介したことがあるので詳細には触れませんが、桜にまつわるいい話が満載です。風流と粋を愛する方はぜひご一読を
by tekumaku_w | 2006-04-22 20:04 | 発表会だより