人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ジェニファー・ハドソン in ドリームガールズ

美容誌的にいえば、先日書いたとおり、10キロも減量してあのカーヴィーなボディをつくりあげたビヨンセに賞をあげたいけど、作品としてみれば、やっぱり、新人でありながらあの歌唱力を見せつけた、ジェニファー・ハドソンがノミネートされてるのは正しいと思う。

劇中でもビヨンセ演じるディーナは「おまえの声には深みがない」といわれ、「唄ならジェニファー演じるエフィー」といわれるんですよ(ビ、ビヨンセの立場は!?なんだけど)

助演女優賞にノミネートされたことで再びアメリカでも話題騒然で、1月2月は各テレビショーにひっぱりだこだったみたい。いまはユーチューブという便利なツールがあるので、いくつかのパフォーマンスをチラ観することができて、なんてステキな時代なんだ!

彼女の唄にはソウルがあるんですね。7歳から教会で歌っていたそうですけど、魂の奥からしぼり出すようなメッセージがこちらの魂までゆさぶるかんじで、ストーリーしょっぱなに近い「I'm not going」(だったか、そんなタイトルがついてると思う)って唄聴いたらもうやられます。

日本時間26日発表のオスカーで助演女優賞にノミネートされてるのは

アドリアナ・バラザ『バベル』
ケイト・ブランシェット『あるスキャンダルの覚え書き』
アビゲイル・ブレスリン『リトル・ミス・サンシャイン』
ジェニファー・ハドソン『ドリームガールズ』
菊地凛子『バベル』

あるスキャンダルの覚え書きは「15歳の教え子と性的な関係を持った教師」の話だって。わーぉ。リトルミスサンシャインはサンダンス出品作で昨年の東京国際映画祭で3冠とってるんだって。バベルも前評判高いし。強敵揃いだけど、ジェニファーにとらせてあげたいなぁと思わずにはいられない、しびれる唄いっぷりだったのでした。

わたしはもともとソウル系が好きなもので。自分では歌えないだけに憧れるわ。
by tekumaku_w | 2007-02-19 10:02 | 発表会だより