人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

春の食卓は、あさりとともに

名古屋から知人があさりとともに上京しまして、おすそわけにあずかりました。

春の食卓は、あさりとともに_b0286136_12111226.jpg


三河湾の梶島という産地のあさりで、ものすごく実がつまってまして、有名なのに収穫量が少ないため、非常に入手困難だそうです。興味あったらちょっと検索してみて。うんちくがいろいろ出てくるから。知人は食材マニアなのでそんな食材をいろいろ知っているのです。

このほかにもお薦めのトマトをもらいましたが食べ頃は三日後ということでそちらは手をつけず。あさりはさっそくすまし汁にしてみました。水菜を買ってあったので少し入れて、さて、原稿書きの合間にいただきまーす
by tekumaku_w | 2008-03-02 14:03