人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

虫歯治療と今日の定食

今日の午前中は歯医者で治療でした。先日久しぶりに歯のクリーニングにいったとき、しみる歯があるので見てもらったら、しみる歯ではないところに3個所も虫歯が発見されたのでした。そうです、虫歯の初期段階は自覚症状なんてない。しみるような虫歯があるとしたら「それは相当進行しちゃってます」by先生。というわけで自覚症状はないのに初期段階の虫歯になっている歯を今日1時間かけて3本まとめて治療。

初期段階といってもウィーンウィーンと削られると次第に、痛い痛い痛いーー。

「思ったより進行してましたね」by先生

痛さをがまんしていたらたらーりと汗が。人は痛みを感じると汗をかくのですね。冷や汗ってことか。そして唾液もわいてくる。

私は通常より唾液の量が多いらしく何度も何度もバキュームの指示を出しながら一心に削る先生(←想像 だって目隠しされてるので表情わからない)。

「治療する側からしたらやりづらいんですけど唾液が多いのは若い証拠ですよ」と変な誉められかたをする。

途中エアをかけられるとまだしみるので不安ではあったがなんとか無事、治療終了。

「これからはきっちり磨いて、歯間ブラシも使ってすみずみまできれいにし、虫歯にならないようにしよう」っていつも思うんだけど、また虫歯ができて削られてヒー痛いよーってハメに。これって二日酔いの朝に「もうこんなに飲まないようにしよう」と誓うがまた繰り返してしまうのととても似ている。とほほ。

しかし歯の治療も歯のクリーニングもすませると気分スッキリ。というわけで、本日も美味しくゴハンと味噌汁に、ぶりの照り焼き、白菜のつけものに青菜のおひたし定食を完食。

虫歯治療と今日の定食_b0286136_1211655.jpg


本日の定食やさんは青山のホンダビルの裏手の道を少しとことこ外苑方面に向かって歩いたところにある奈加山。ここ、友人2名から別々に教えてもらっていて前からいきたかったんだけどそれこそランチ14時終了の壁にはばまれてなかなか到達できなかった。本日は13時過ぎに通りかかることができ、無事入店。ぶりの切り身が大きすぎずちょうどいいサイズでした。


しかし写真の精度がわるうございますね。携帯のカメラなんだけど2年も前の機種だから30万画素くらいしかないんじゃないかな。近々100万画素レベルのものに機種変するつもりなのでもう少しの間ご容赦ください。ドコモなんだけどドコモって国際ローミングできる機種は限られてるし、だからってデザインが優れてるかといえばそうでもないし、通話料高いしで中途半端なんですよね。しかし長年使ってるので秋に出るLG社製端末の使い勝手と年末に出るらしき他の国際ローミング可能な機種を比較検討しようと思っているところ。

海外用に借してくれるドコモ端末ってそれこそ(私的には)卒倒しそうにダサいデザイン(私は借り物にせよあれを持って歩きたくないでございます)なので、ソフトバンクの機種を別に買いました。端末を1万円くらいで買い取りして、噂のホワイトプランにしておくと基本料金980円+αで使わないときの支払いは1200円くらいだし、海外で使った月はそのぶんだけ上乗せで増えるって感じで明朗会計。ま、わかりやすいのでしばらくこの2本立てで行ってみようかと。

しかしそのソフトバンクの機種も許せるデザインを選んだら画像はやっぱり大ボケレベルなのでこれまた中途半端なのです。気づけばソフトバンクも新機種がいろいろ出てるのでこちらもまた比較検討しようと思っているところ。

6月の出張に行く機内で日本の携帯通話料が高い理由を説明してある文庫本を読んでなるほどーと思ったのですが、そうしたら先日、国からこの件に関して通話料を安くする案が提示されてましたが、大手3社とも国に介入されたくない的な見解。まだまだ日本の携帯業界は閉鎖社会なんですねぇ。しかしともあれその前に各社ともお子ちゃまでなく大人向けの端末デザインをもっと向上させていただきたいです。
by tekumaku_w | 2007-09-04 14:09 | 発表会だより