人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

本日のビーガン食

本日のビーガン食_b0286136_11415067.jpg


今朝は玄米を炊いている時間がなかったので所用のあったミッドタウン近くの某・玄米定食ありの店に寄ったら、すでに店内満員。外国人テーブル1、あとは日本の若者。若者がランチに玄米を食べているのはすばらしいと思いながら席につこうとすると「今日もう玄米おわっちゃったんですー」との声。

ショーック

しかし他に行く場所も思いつかなかったので、おかずを食べることにする。おかずは写真にあるように、まあこんなもんかってかんじのコンビネーションなんだけど、何も食べないよりマシということで、美味しくいただく。厳密にいうとビーガンではない系のものもあるが、ヨシとする。

これに仕方なく白米とわかめの味噌汁。

しかしですねー。やはり玄米でなく白米だと、あっというまにハラヘリになります。もう17時にはぐーぐーすいちゃいました。それで途中で蕎麦すすろうかなーっと思ったのですが今度は蕎麦やさんが臨時休業

がーん

というわけで寄り道せず家に戻っていま玄米を炊き、お味噌汁(具はカブとタマネギ)を作っております。厳密にいうともう炊きあがってお味噌汁も作り終わって玄米をむらしてる間だからこうしてパソ打ててるわけですけれども。

夜はなるべく早めに食事をとり、まだおなかいっぱいにならないよーって程度で切り上げて寝ると翌朝の目覚めがよいようです。養生本によると、おなかいっぱいなまま寝ると自律神経が消化にとりかかっているため、休むことができず、寝ても疲れがとれなかったり、うなされたりするんだそうです。心当たりのある方います?

胃は空っぽにして寝るに限るようで・・・

って、まだ寝ちゃ行けない。これからごはんを食べて原稿を書くのでした。
by tekumaku_w | 2007-06-18 17:06