人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

チャクラを開け

NYで流行っている、というか自然発生的に求められているから供給がある、という感じなのが、チャクラをきれいにするヒーリング系のトリートメントです。

チャクラ・クリアリングみたいな名前で呼ばれてるんですけど、要は、デトックスの一種ですが、チャクラにたまったさまざまな滞りをいろいろな方式でほどいて出していくもの。

ある人は自分の声をチャクラの反応する波動に合わせその声の振動と音でチャクラを開き、ある人は手かざし、ある人はジェムストーン(鉱石)をチャクラに置くことで、ある人は音叉の音と振動を伝えることで・・・

さまざまな方法があるのですよねぇ。チベットのシンギングボウルの音なんかもその一種だと思うんですが(なぜなら音叉を使った振動の音をきいたらまさにシンギングボウルの音の振動と同種だった)

これらのクリアリングに共通する考えは「身体には自分で自分を調整する本能がある」というものじゃないかと思うんですが、要はその自浄機能を調整し、能力をアップさせるため汚れを掃除してきれいにしましょうっていう教え

解毒とかデトックスとか日本でもいまや常識となった考え方と根っこは同じですが、それを体内を流してリンパにのせて外に排出するんじゃなくて チャクラを開くことで空中に放出しちゃおうというのがもっとスピリチュアルというかメンタルというか

チャクラを開く=心身ともに完全にリラックスするともいえますが、チャクラは開いたら閉じておかなければならないそうで、そのあたりもなかなかおもしろいです。ヒーラーさんとのセッションも体験してきましたが、詳細は記事にする予定ですので、お楽しみに。

でも久々のNYは、人の変化がいちばんの驚き。みんなツンケンしてなくて、人を受け入れる態勢ができてる。これはみんなでオープン・チャクラしてるからなんだろうか?なんて思っちゃいました。変な犯罪が多くストレスフルないまの日本に必要なのは、このオープン・チャクラかもしれないですね。
by tekumaku_w | 2008-07-17 10:07