人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

これなーんだ 東京編

昨日も東京ホテル取材は続いてました。

そんななかで撮った1枚

これはナンでしょうか?


これなーんだ 東京編_b0286136_11412661.jpg
  見ればわかりますが

見事な竹林・・・

このショットだけでホテル名が出てくる人は

相当のホテルマニアとして

尊敬しますー



                 


実は昨日も朝イチでパークハイアット東京集合。

この竹林はみなさんもご存じの41階、ピークラウンジの真ん中に生い茂る竹林なのです。たいがいここにのぼると待ちあわせの人を探したり、ラウンジの空いている席を探したり、すぐロビーに向かったりでまじまじと中央のグリーンだけ見るってことがあまりないと思うのですが、ラウンジ奥のキャッシャー台のあるあたりから竹林だけ見ると、こんな風景になるのでした。

このように取材でうかがうと日ごろ見ることのない角度からホテルを観察できるのが楽しいところです。この竹も、もちろん、ジョン・モーフォード氏の指示でなんとハワイから運ばれてきたのだそうですよ。

わたしはこのピークラウンジにつくと、いつもほっとするような、また、風が入るはずはないのに、なぜか涼風が流れるような気がするんですが、それはこのハワイの竹のパワーなんじゃないか、と昨日納得がいきました。もちろん竹は生きていて、天井からも窓からも素通しで太陽の光が入りますので、夏はとくに勢いを増して成長するため、お手入れが大変だそうです。また春にはミニタケノコも顔を出すとか。

東京天空の竹林、今後も元気な姿をいつまでも見せてほしいと思います。
by tekumaku_w | 2006-05-31 10:05 | 旅先から