人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

ミッドタウンの穴場ランチ

先日は困って地下の鈴波で定食を食べたという話をしたと思いますが、もうひとつ、ミッド内でしかも14時過ぎてしまった場合のランチ場を発見しました。

シュウウエムラ氏がプロデュースしているスペース、シュウサンクチュアリ内のカフェで食べられるランチです。

最近新しいメニューになり、メインが10種類の野菜のポトフ、これに胚芽プチパンまたは赤米と黒米の玄米ごはん そして本日お薦めの食べる美容液<ジェラート>がついて¥1200というもの。私はごはんで食べましたが、丸ごと野菜を食べているようなポトフにごはんで、ちょうど腹八分というヘルシーなおなか具合いでした。

食べる美容液<ジェラート>というのは従来のジェラートと比較して糖質を75%オフ、そのうえ美容成分たっぷりというスイーツでして、その秘密は大豆たんぱくやオリジナル海洋深層水塩、京の吟醸酢、安定剤のかわりにこんにゃくマンナンを使用していること。

現在種類は3種類で、
海洋深層水塩バニラ(シュウウエムラ氏オリジナルUTOCO塩にαリノレイン酸が胡麻の100倍というフラックスをトッピング)

ポイセンベリー(鉄分、葉酸が多く抗酸化作用がブルーベリーの数倍というポイセンベリーを使用)

禅茶プラス(遠州の深むし茶を使用。ポリフェノールもβカロチンも豊富)

となっています。それぞれ乳製品と大豆は使用。これら単独で食べる場合、店内では¥600、テイクアウトは¥400。

そうなのです。こちらランチのテイクアウトも始まりました。10種類の野菜と玄米ごはんのテイクアウトランチバッグ¥1000(ただしオリジナルのエコバッグを持参のうえ紙袋フォーク不要というと¥900になります)

ここのエコバッグはバケツ型の可愛いもので、¥1500で発売してるんですが、持って歩いていたら「この形、珍しいねー可愛い! どこの?」と注目されてしまいました。実際エコバッグかなりの売れ行きだそうです。

ランチから話がずれましたが、10種類の野菜とは、じゃがいも、にんじん、ごぼう、れんこん、さつまいも、たまねぎ、大根、水菜、キャベツ、トマトの10種です。野菜不足が気になる日のランチにどうぞ

サロン ド シュウサンクチュアリ
ランチタイム 11:00−15:00
ミッドタウン2F
03−5413−7210
by tekumaku_w | 2007-09-15 22:09 | eating