人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

キャピトル東急いよいよさようなら

今日は山王近辺で用事があったので、キャピトル東急オリガミに久しぶりに行ってみました。何度かこの日記でも書いてますが、キャピトル東急は11月で閉館になるので、思い出したらお別れをいいに寄る自主活動を続けているわけですが、季節がすっかり秋。というわけでオリガミはマロン&パンプキンフェアまっさいちゅうでした。

ホテル内に置かれている山王坂というミニ冊子にも、支配人からの感謝を込めてというご挨拶が入り、いよいよカウントダウンというかんじがひしひし。

同じようにお別れをいいにきたのか、午後2時過ぎのオリガミはほぼ満席。おばさま族が中心ですけど、団体でテーブル2つつなげて歓談のグループもいて、めっちゃ賑やか。もうあと1ヶ月と少しでなくなってしまう場所とは思えません。

満席なので最初に通されたテーブルは窓からいちばん遠い場所だったので、窓側があいたら移ってもイイですか?とお願いしてしばし話に熱中。そしたら窓側があいて移動させてもらいました。やはしこのオリガミは窓辺に座らないとね。プチ日本庭園を眺めながらお別れをいいたい。

そしたら記念撮影をしている家族連れがいました。みんなやっぱり名残惜しいんですよね。古いホテルがなくなるというのは本当に寂しい。これから山王神社にお参りした後、どこによってほっこりすればいいのかなぁ。新たな課題ができてしまいました。

キャピトル東急ホテルでは源氏、ケヤキグリル、星ヶ岡、オリガミそれそれで閉館特別プランを開催中。地下の李白バーでは名作カクテルフェアも。いずれも11月29日水曜が最終です。
by tekumaku_w | 2006-10-27 00:10 | 発表会だより