人気ブログランキング | 話題のタグを見る

instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

無印で買ったもの

買った物シリーズ第二弾は無印良品。大判コットンと綿棒、そして小さめのメイクボックス2ヶ。これだけ買って1137円。恒例のユーロ換算しますと約8ユーロ(笑)

無印で買ったもの_b0286136_114168.jpg


コットンと綿棒は消耗品なので定期的に補充。無印に決めているわけではなく、いろいろ使ってますが、ちょうど在庫が少なくなっていたので無印で見かけて即買わなくちゃ!と思い出して買ったもの。

綿棒はアイメイクの失敗を直すときだけでなく、この秋冬メイクにマストの目の下ラインを入れるときに活躍します。アンダーラインって黒々と入れてしまうとデスノートになってしまうので、ラインをくっきり入れるのは避けて、むしろ上のシャドウやラインをなぞった綿棒で少しずつまつげの根元に影を入れるつもりで入れるととっても自然でイイ感じなのです。目の下ラインに成功したことがないという方はぜひお試し下さい。

そしてメイクボックス。この小さいボックスの短いほうの長さが、読みどおり、ちょうどマスカラの長さにビンゴ! さっそく先ほど横にマスカラを並べて整理してみました。

2ヶあるのでもう片方はよく使うリップやリキッドルージュ、グロスなどを入れてすぐ取り出せるようにしてあります。

コスメの収納に関しては、いろいろ試行錯誤してるんですが、ときどき収納のハウツーを変えませんとマンネリしますしね。気分転換をかねてただいま収納再整理中なのです。
by tekumaku_w | 2007-09-03 16:09 | 発表会だより