instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

【資生堂】

なんと70年代のブランド、シフォネットちゃんがまだザギンザで売られていてweb販売とともに若者に人気だったという話!


【ELLE cafe】

六本木ヒルズのELLE cafeがリニューアルされましたニュース!


【ルナソル】

パーティコフレは11/7発売です!




--------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-10-09 09:18 | 最新の美容情報upまとめ
コフレでなくても単品でアガる!!シリーズ

【ゲラン】


ゴールドラメもりもりの素敵なネイルが限定で出ますし


もちろんメテオリットの限定デザインもね!今年のデザインはバレエリュスと関係がありますよ〜〜






-----------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-10-07 09:33 | 最新の美容情報upまとめ

【カールラガーフェルド×シュウウエムラ】

この大話題のコラボ、なんとまずはカール様ご本人からのネタバレをキャッチ!w

ひき続きパリの発表会から生ネタバレもあり(笑

こちらにも届きました!愛猫シュペットを思い切り主役に立てたポーチ入りアイパレットやチーク

こちらにも詳細を・・

11/1限定発売ですのでお見逃しなくね!



------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-10-05 09:31 | 最新の美容情報upまとめ

【ポール&ジョーのベースメイク】

ポール&ジョーから新しいベースメイクが9/1に誕生! ファンデーション は、水分すべてが #オレンジフラワー水 で、その、ほのかな香りがとても心地よいのです。保湿としてオレンジ油、カメリアオイル、ノバラエキス入り・・・


【クレ・ド・ポー ボーテ ホリディコレクション】

かなり先の発売ですが、超先出しでお知らせです。今年は、ぜひ新しいお客様にクレドポーを手にして使っていただきたいとのことで、意識的に買いやすい価格帯にしたとの耳寄りなお話!


【ニールズヤードレメディーズ&ブラウンライスカフェ】

おなじみの ニールズヤードレメディーズ と ブラウンライス 表参道 店が9/5 リニューアルオープン! 新ブレンドのハーブティー試飲や、フラワーエッセンスのお話が座って聞けるテーブルコーナーもできて、かなり居心地よいスペースに。

創業者ロミーフレイザーさんも来日! ブラウンライスカフェは使い勝手ちょうUP!



---------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-10-03 09:33 | 最新の美容情報upまとめ

クチコミで人気が広がったコレクターズアイテムのお粉といえば、こちらですね〜

カネボウ ミラノコレクション056.gif

b0286136_1830265.jpg





25年目になる今年はこちらのデザインです。もう予約が先月からスタートしてまして、9月中旬くらいまで受け付けとのこと。限定生産品につき、予約しないと手に入らないので\ピン/と来たらぜひどうぞ♪















----------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-07-07 09:29
こんにちは。少し間があきましたが、7月最初の美容情報まとめ!



みなさまご存じのジョンマスター。今年は彼がNYにサロンを開いてから20周年だそうで、それを記念して、人気アイテムを60ミリサイズにしたチューブ6品のセットが発売になってます。

b0286136_17492178.jpg


人気のシャンコンとボディウオッシュのセットです。4200円は容量換算するとお得ですしこのサイズだとナニゲに旅に持ちやすいのですよね。ホワイトの容器も清潔感あって好印象。
公式ページにもあがっています


マキアージュからは7/21数量限定のアイシャドウのお知らせ。

b0286136_17492174.jpg


ぬれたようなツヤと3D立体感が出る光効果のアイシャドウ、左BR731、右BE232。
アイシャドウとして目立たせるのもあり。パウダーアイシャドウを塗る前のベースとしてつけて粉持ちを上げるために使うのもあり。


まぶたがはれぼったく見えませんか?という質問がありましたが、目元にアイラインや、焦げ茶系のシメ色で目のキワをシメれば、問題ナシ。光効果でふんわり見えるので、表情がやわらいでみえるから、一重の人も、逆に目元を華やかに見せることができるかと016.gif




再度お知らせ

(以前お知らせしましたが、リアルタイムでアップ情報をキャッチしたい方はぜひinstagramのアカウントをフォローくださいませ。instagramはアプリで簡単にDLできます。ご自分のアカウントを作ったらあとは気になるアカウントをフォローするだけの「見るだけinstagram」活動から始めても全くOK。慣れたらご自分の毎日気になったものごとを撮影したショットや動画をあげておくと、ビジュアルつきの日記になって履歴をたどれば思い出にもなってよいですよ♪)





-----------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-07-06 09:00 | 最新の美容情報upまとめ
は〜い。先日先出しでちょこっとおネコ様とおイヌ様をお見せしたポール&ジョーの恒例、限定発売のリップスティックケースのご案内です。

b0286136_10502588.jpg


2014年秋冬コレクションのファブリックとビンテージプリントからの図柄。


8/1にイッキに10種類出ます。

左から、015、016、017、018、019
b0286136_10502783.jpg


左から、020、021、022、023、024

b0286136_10502614.jpg



リップの中身を入れるとこんな雰囲気になります〜ポール&ジョーボーテのリリース写真より参考までに・・


b0286136_1050289.jpg


中にセットする色は自由に25色から選べます。この色も8/1に新発売になりますのです。透明感ある発色タイプ、ナチュラル発色タイプ、しっかり鮮やかフル発色タイプの3タイプがありますので見た目だけで選ばず、色の出方を試して、お好きなケースに入れて持ち歩きましょう〜〜053.gif


twitterにアップしたら、私おばさんなんですけどこんな可愛いもの持ってもいいんでしょうか!?という質問がありましたが、昨今、年齢でこれを持つ・持たないを縛るというのはもうなくて、好きならば年齢問わず、好きを優先してもよろしいのではないでしょうか058.gif私はそう思います。そもそも今のar40もar50も全然見た目おばさんじゃない人だらけですしw 好きだからこういう可愛いものを持つというおばあちゃんがいても全然OKだし、それこそ可愛いと思います〜♪












---------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-26 10:00 | 最新の美容情報upまとめ
おなじみポール&ジョー!またまたリップスティックケースに限定デザインが出ますよ〜〜

b0286136_170644.jpg



8/1発売なので本当にちょこっと早出しだけにしますが、何とニュースは、今回ついに、おネコ様とともにおイヌ様デザインも出るのです!おイヌ様クラスタには待望!? 詳細追ってお知らせしますね♪





---------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-11 08:22 | 最新の美容情報upまとめ
こちら、見覚えありますよね?……もちろんラデュレのコンパクトですが、外側にレッドの色づけ、7/25に限定発売になるこちらは、ミルキーカラーがそれぞれ収納されています。夏にこんなふんわり色は意外でしょうか?でも夏だからこそキツい色でなくミルキートーンが上品顔を作ってくれそう♪

b0286136_170479.jpg




うって変わってこちらは画面からも「攻め」を感じますでしょうか?シュウ ウエムラから8/1より限定発売になるコレクションの名前は「ブレイブ ビューティー」。ブレイブというのは勇敢という意味がありますが、都会で闘う女性に捧げて、シュウ ウエムラの社内アーティストが、故・植村秀さんのクリエーションに敬意を表しながら新しいアートメイクを提案するものなのです。

b0286136_170555.jpg


今夏のブレイブ ビューティーのコスメラインは、ご覧のように、迷彩というハードなアイテムなのにピンクやオレンジというキュートな色使い。このカッコ可愛い配色の妙にやられてます♪ 一歩外に出ればジャングルのような街で果敢に暮らしている現代女性に捧げたい…ということです。この他にアイラインもあります072.gif








-----------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-10 08:31 | 最新の美容情報upまとめ
ジルスチュアートから限定発売のお知らせ!
ライチとグアバの香りでリラックスできるシリーズ。リップとハンドケアをピックアップしました。6月発売

b0286136_1542556.jpg


◆いま公式HPをのぞいてみたら、いま、公式からonlineでshoppingすると、発売前にこちらのハンドケアのラミサンプルプレゼントがあるみたいです。そのほか初回購入者プレゼントなど公式キャンペーンいろいろお見逃しなく!



こちらは発売直前せまっています。ディオール プレステージの5/20の新製品。かねてからこのラインのクレンジングクリームは優秀で好きなのですが(スフレのようなふわふわもちもち感がたまらず)今回のリニューアルは、よりクレンジング力と保湿力UP。

b0286136_1622260.jpg


というのも肌の上でクリームがオイルに変わり、のばしているとふっと指が軽くなる瞬間が。その後ぬるま湯を少々加えると今度はミルクになって、洗い流しもラクに・・という質感・三変化。私はふきとるほうが好きなのですが、クレンジングしながらバスルームに移動してシャワーあびてラクラク洗い流しということも可能ですね。

b0286136_15503262.jpg



ディオール アディクトからは6/6にマスカラとリキッドアイライナー。その名も、it-lash イット マスカラと、it-liner イット ライナー。パッケージがシャープでカッコいいですが、見た目だけでなく使いやすいのがよいなと。そして揺るぎない漆黒の発色。リキッドはちょうどいい太さにバッキリ描けますしマスカラはまつげがセパレートしてくれるため細部まで塗りやすいと思います。















------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-17 16:01 | 最新の美容情報upまとめ