instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w
トム フォード ビューティからは秋の新限定色なども見せてもらっています。

これもインスタにつなぎますのでどうぞ  9/19 限定発売色です





それと新色ではないのですが、この秋に個人的につけてみたいアイカラーがこちら! 

昨今ちょっと光の入ったグリーンにひかれていまして、その気分にどんぴしゃなのがこのアイカラークワドno10の右下のシアー深緑なのです。そして左上についているスパークリングなゴールドのシアー感もとても素敵!





----------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-08-31 09:21 | ブランド研究
UPが遅れております。

トムフォードの口紅研究はインスタでもとても人気ですので、とりま、インスタ投稿につないでみます。ご興味ありましたらご覧くださいませ

その1


その2


その3

その4


その5





------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-08-30 14:13 | ブランド研究

オシャレ度抜群だから女子なら一度は使ってみたいトムフォードの口紅ですよね016.gif


ベージュころびの気になる色を選んだだけでもこんなにたくさんのセレクションになってしまいました……

b0286136_15473285.jpg



ですので、これらすべてをお貸し出しいただいて1本ずつ実際に塗って試してみた結果、私目線で、このいまの灼熱サマーのメイクに使っても顔が暑苦しくなく爽やか涼しげに見えるのは、右に選んだこの4色かなーと思いましたので、カウンターで試す時の目安になれば幸いです。


手前から04、13、22、23

とくにトムフォードにしかないんじゃないかしらという色といえば13と23でしょうか。



次回の研究では見た目似すぎて区別つきづらいこの9色をそれぞれつけてみたときの印象コメントをつけて9色全てを紹介しますね。お楽しみに






-----------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-08-09 10:00 | ブランド研究
口紅って色はもちろんですけど、それと同じくらい、なめらかに描けるとか、色が唇に密着してきれいに発色するとか、うるうるに保湿力があってつけていて心地よいとか、そういうテクニカルな部分もとても大事だと思います。


そういう意味で、塗り心地のなめらかさ、見た目のふるふる感とツヤ、うるおってる感まで、このお値段でこれは素晴らしいと思うのがコーセー プレディアから8/21に新しく発売になるジュリールージュCLです。

b0286136_1452022.png


1本2500yen+税。色バリエもひとことで何色とあらわせない絶妙な肌なじみ色が8色揃ってます。実は以前コーセーさんで、とても使い心地のよいうるおいリップがあって大好きだったのですが、いつのまにかディスコンになってしまって悲しんでいたのですよね。これはその流れをくみつつ、さらに改良されて甦らせた感じなのでとてもhappy053.gif  


暑い今よりも秋冬のカサカサ季節になったら、このふるふる感がとってもありがたく感じると思います。容器は清潔感があって軽く、持ち運びが負担にならないし、繰り出しのダイヤルを反対回しにすればリップの先端が元に戻って収納される機能性も◎です。






-------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-08-03 20:52 | 最新の美容情報upまとめ
は〜い。先日先出しでちょこっとおネコ様とおイヌ様をお見せしたポール&ジョーの恒例、限定発売のリップスティックケースのご案内です。

b0286136_10502588.jpg


2014年秋冬コレクションのファブリックとビンテージプリントからの図柄。


8/1にイッキに10種類出ます。

左から、015、016、017、018、019
b0286136_10502783.jpg


左から、020、021、022、023、024

b0286136_10502614.jpg



リップの中身を入れるとこんな雰囲気になります〜ポール&ジョーボーテのリリース写真より参考までに・・


b0286136_1050289.jpg


中にセットする色は自由に25色から選べます。この色も8/1に新発売になりますのです。透明感ある発色タイプ、ナチュラル発色タイプ、しっかり鮮やかフル発色タイプの3タイプがありますので見た目だけで選ばず、色の出方を試して、お好きなケースに入れて持ち歩きましょう〜〜053.gif


twitterにアップしたら、私おばさんなんですけどこんな可愛いもの持ってもいいんでしょうか!?という質問がありましたが、昨今、年齢でこれを持つ・持たないを縛るというのはもうなくて、好きならば年齢問わず、好きを優先してもよろしいのではないでしょうか058.gif私はそう思います。そもそも今のar40もar50も全然見た目おばさんじゃない人だらけですしw 好きだからこういう可愛いものを持つというおばあちゃんがいても全然OKだし、それこそ可愛いと思います〜♪












---------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-26 10:00 | 最新の美容情報upまとめ
おなじみポール&ジョー!またまたリップスティックケースに限定デザインが出ますよ〜〜

b0286136_170644.jpg



8/1発売なので本当にちょこっと早出しだけにしますが、何とニュースは、今回ついに、おネコ様とともにおイヌ様デザインも出るのです!おイヌ様クラスタには待望!? 詳細追ってお知らせしますね♪





---------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-11 08:22 | 最新の美容情報upまとめ
本格的な夏っぽい天気になってきたと思ったら、美容界では秋色お披露目が順次始まってきました。

アナスイの秋は流れ星をモチーフにしたリップが新登場。唇にあたる部分がお星様になっています♪発色の違いによって、鮮やか発色のVタイプが10色と、2色が混ざり合うマーブル仕様のMが3色です。8/1発売

b0286136_1948483.jpg




CHICCAの秋の新色チークは、ほんのりだけど確実に顔色がよくなるカラー、秋というより春?という感じですが、ar40世代以降の肌には季節関係なく、見た目肌色をあげてくれる色が大事なんですよね・・・クリエイターの吉川さんメソッドによるチークを入れる範囲も大事なのでカウンターでご相談くださいませ。8/20発売


b0286136_19475285.jpg








------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-06-01 10:00 | 最新の美容情報upまとめ
ランコムの4/25発売の新リップアイテム「リップラヴァー」、もうチェックしましたか?

色とオイルの層をツヤでコーティングするから口紅の発色+グロスのツヤとぷるるん感+リップケアの保湿感のトリプル感覚・・

全色送ってもらったのでよいと思った色をひとつずつ紹介しますね

まずは314番・きれいで上品な淡ベージュピンクのイメージはパリのオペラ座だそうで。確かにこれをつけてバレエ鑑賞・・という気分。バレエのレッスンに行く時でもいいかな。

b0286136_17482272.jpg


続いては332番。こちらは普通に可愛い。普通といってもそれは誉め言葉で、変に口元だけ目立ったりしないし、どんなアイメイクの色でもどんなお洋服でもうまくまとまるオールマイティ色。そして内向きでなく外に向かって可愛い印象というのはなかなかに貴重だと思いますよ



b0286136_17482498.jpg


ランコム リップラヴァー公式


こちらはRMKのネイル新色 EX13 ライラック色。いまの春は終わったのにまだ夏じゃないのよね〜という気分にぴったりの色じゃないかと思います♪




b0286136_17482496.jpg






-----------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-07 17:59 | 最新の美容情報upまとめ
ご無沙汰いたしました!

こちらではインスタグラムやツイッタで共有している情報をまとめてUPしていくことにしました。まずは3月ぶん

ANNA SUI の新しいシャドウケースが登場。バッグ型とキー(カギ型)

b0286136_10513568.jpg


渡辺サブロオさんと久々にお会いして撮影ご一緒したら最新作のリップスティックを送ってくださいました。486番の色名が「シックスティーン・マーチ」…3月16日ってなに?と思ったらサブロオさんのお誕生日で「僕の誕生日の記念色、春のウキウキ感がおとずれる」と解説されてました。
とてもかわいいピンクですよ♪

LE WATOSA 公式サイト リップメイク

b0286136_1051366.jpg



はちみつコスメで有名なHACCIから毎年定番のリップグロスUVが発売に(数量限定で4/4発売)
今年はオーガニックアルガンオイル配合♪

HACCI公式HP

b0286136_10513618.jpg








----------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-01 10:46 | 最新の美容情報upまとめ