instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧



週末に持ち寄りパーティがあって、前から知り合いからのお薦めと、頼んだ人からの噂で気になっていた特製おいなりさんをお願いしてみました。

5人なので27個がいいかな〜と思い、約束の時間にピックアップに行くと、

b0286136_18544981.jpg


このようにきれいな箱に入ってできあがっていました♪058.gif


友達の家に着いて開けるとーーー

すてき〜〜〜

b0286136_1855431.jpg



なんとお上品なおいなりさんでしょう016.gif071.gif



中身は、ゴマとくるみが定番。ほかに季節の旬の味が入ります。

このときは桜エビにしてもらいましたが、明太子、数の子も選べました。


また添えられているガリが美味しくて美味しくて・・


いなり寿司の常識をくつがえすものでした



西麻布いなりや
呼きつね(kokitsune)

03−6434−9171

*頼める個数は(たぶん箱の大きさの都合で)決まっています。
詳細は電話相談にて直接どうぞ)








------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-30 19:02 | eating
今年は本当にBBクリーム&CCクリーム。このカテゴリーでたくさんのものが出てます。一般化粧品から自然化粧品、ドラバラコスメまで。


ですが、ほとんどの場合、色がいまひとつで、塗ると顔色悪くなる例が多く・・残念でした。

そのなかで、薄いヴェールながらほんのりピンクっぽいニュアンスつきで、つまり肌色をうまくあげてくれるのがこちら ↓ 




b0286136_19382031.jpg



ジバンシイの保湿力アップシリーズから出たばかりのBBクリームです。


この時期発売ということで、保湿命ながら、ごく軽いつけ心地。肌が覆われる(マスキングと呼んでますが)重い感触はなく、ひたすらみずみずしい感じです。


しっかりカバーしたいとかマット仕上がり大好きな人には向いていませんが、自肌の質感を生かして、適宜、欠点隠しして肌色をなにげなくトーンアップさせたい、ちょこっとツヤも残したい、という人にはドンピシャ049.gif


水分をキープさせつつ、皮脂バランスもコントロールするので、結果的に崩れが少なくてすむはず。水分不足を自覚しているなら、肌保護をかねたクリーム・兼・薄いファンデとして投入するとよいかと。


これをベースと考えて、先日ご紹介したクリニークのイーブンベターのパウダリーを仕上げの粉として使うのもお薦め。そうすればかなりのカバーが実現しますよ056.gif


【お買い物メモ】
イドラ スパークリング ヌード BB
(日焼け止め乳液)SPF30・PA++ 
40mL 5670円

問い合わせ パルファム ジバンシイ 
お客様窓口 03-3264-3941








------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-16 19:52 | おすすめ美容

クレンジング詳細


お話ししていた ↓ ミルククレンジングの詳細が美談会にあがりました


こちらからどうぞ053.gif








----------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-15 18:16 | おすすめ美容
Twitterでちょっとつぶやいて予告していた、もっか、ハードリピートしているクレンジングミルクがようやく4/19に発売になります♪


ゆるいのにかなり素早くメイクが落ちる気がするんだけど、それは新処方に秘密があった!
web連載のglam 美談会の連載記事にしましたので
アップされたらお知らせしますね(4/12公開予定です)

容器とデータのみ先出しでどうぞ056.gif
b0286136_13575896.jpg

トップ シークレット クレンジング ミルク
125mL 4725円
4/19発売/イヴ・サンローラン・ボーテ 03-6911-8563










--------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-04-04 14:00 | おすすめ美容