instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



-------------------------------------------------

今週はいろいろ1月末〜2月頭に受けた取材や座談会ものの校正シーズンです。

春のベースメイクのよいものセレクトに関しては、3/7発売のクレアにて、齋藤薫さん、吉田昌佐美さんとの座談会で、全体の傾向考察と一緒にモリモリ紹介しておりますので、楽しみにしてくださいませ。


すっごい内容が濃いので校正読みで数時間かかっちゃいました。すみからすみまでじっくり読んだら読者のみなさんもそれくらいかかるかもだわ058.gif058.gif



その前にちょっと知っておくといい自然派なのにオサレ色がざくざくあるネイルの情報!

美談会にアップになりましたのでこちらからご覧ください


クレア発売の前後に個人的にお気に入りのベースメイクについてボチボチあげていきたいと思っていま〜す010.gif








---------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-21 14:23 | おすすめ美容

ちょw(0.0)w 可愛すぎる!

まずは可愛すぎる製品そのものをドゾ016.gif


b0286136_13512380.jpg

b0286136_13513542.jpg


最初のボトルでピピピと来た人も多いかも知れませんが、

恒例!シュウウエムラのアーティストとのコラボです。


今回は1992年生まれの現代美術作家、ob(オビ)さんとのコラボ。


最初のボトルはブライトニング ジェントル クレンジング オイル
主人公は海姫だそうで

オイルの種類によって、ほかにグリーンのボトルの緑姫、イエローのボトルの月姫、ピンクのボトルの桜姫がいます053.gif

2枚目の写真の後ろに写っているUV アンダーベース ムースのボトルの子が月姫です。

メイクアイテムは桜姫ちゃんで、写真のプレスド アイシャドー用ケースII や、リップの容器、写真にはありませんがパウダーファンデーションのケースにも登場してます


アイシャドーとリップは新色で、海姫、緑姫、月姫、桜姫それぞれのイメージのメイクアップパターンもできてます


3/20からの限定発売ですが、表参道ヒルズ店だけは2/22から先行発売スタート

2/22にはobさん本人が店頭でライブペインティングを行うそうですし

楽しみ〜〜



【お買い物メモ】
海姫のブライトニング ジェントル クレンジング オイル 
450mL 9450円

月姫のUVアンダーベース ムース ベージュ
SPF35・ PA+++ 50g 3990円

桜姫のカスタム ケースII
(アイシャドーなら2色、グローオン(チーク)なら1色。
好きなカラーを選んでセットできます。
525円

桜姫のルージュ アンリミテッド シュプリーム シャイン
限定3色のうちの1本 プリンセスコーラル
3150円

問い合わせはシュウウエムラ 03-6911-8260

obさんの作品は一部こちらで見れますねー




------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-05 14:10 | 美容界だより
持ってると他の手持ちのアイテムが生きるのね056.gif

とか

ありそうだけどなかった072.gif

というのがスキマ ビューティ

ディオールは、もちろん王道ビューティも毎シーズン、おもしろい提案があって目が話せないけど、スキマアイテム作りも上手なんですよね。かゆいところに手が届く系というか・・


見逃されがちだけど、見つけると一定の人にはものすごく役立ってありがたい化粧品たち。

写真、左が、発売中の「ネイルグロウ」


b0286136_152123100.jpg


ツメの自然な輝きとツヤを出すロマロマピンクのネイル液。

ひとぬりで素ツメの白い部分をより白く、ピンク部分をよりピンクに。くすみのない自前フレンチの仕上げにしてくれます。ベースとして使えば次につけるネイルの発色がぐんとアップ!ツメ表面のデコボコもきれいに整えてくれるので、ネイルの輝きも違ってきます。1/11よりすでに発売中


写真右は、すでに美容好きっ子たちの定番アイテム。

ディオール アディクトのリップ マキシマイザーの新色003番 


リップマキシマイザーは唇をぷるんとさせて唇色アップさせてくれる隠れアイテムですが、いままでの色よりこの新色は輝きがいい! マキシマイザーをつけてから手持ちの口紅を塗ると、密着度が違いますし、瞬時に唇の縦ジワが気にならなくなるので、うるうる度合いがアップ。

ともに、派手ではないけど、ツメ先とか唇の質感とか、すごく美に気を配ってる感が出るので、オシャレさんほど刺さるんじゃないかな071.gif


【お買い物メモ】

◆ネイル グロウ 3150円

◆ディオール アディクト リップ マキシマイザー 003 スパークリング
3675円 (3/1限定発売)






-------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-03 15:33 | おすすめ美容
すみませ〜〜ん。久しぶりにこんにちはーー

年明けからしばらく、今春発売の下地〜ファンデの選別のためのモニターや
結果発表座談会に追われていて・・


もう少ししたら今春夏にお薦めできるベストオブベストをこっそり先出しできると思うのでお待ちくださいねー

その間に・・この冬はマジですっごく乾燥しますね。乾燥肌ではない私でも毛穴目立ちとキメ流れを実感するので乾燥肌のかたはさぞおつらいかと


その場合ですが、肌をダメージからガードするには、上につけるものより、盲点ですが、クレンジングに投資が正しい(ことに冬は)

クレンジングで肌を乾燥させっぱにしていると、上からいくら塗ってもいたちごっこです!


今年は発売されたばかりのこのクレンジングが評判良です

美談会アップからどうぞ






---------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2013-02-01 16:41 | おすすめ美容