instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついにシャネルからBBクリームが登場!

でもシャネルだからBBじゃなくてCCクリームなんですって。

b0286136_17165762.jpg


CCの意味はもちろんブランドロゴになっている、シャネルのダブルCと、かけているんなんでしょうけど、ちゃんとした意味もあって、肌の色を、「完璧に=Complete」「補正= Correction」してくれるというクリーム。

さっそく使ってみましたが、粉粉した感じがなく、ぴとーっと素肌に密着して適度なカバー。ツヤをころさない自然なトーンアップ肌になります。

今までのBBクリームに、いまいち色がおばさんぽいとか、質感が粉っぽくて肌から浮いてる感じがちょっとね的な不満を持っていた人は試して見る価値あるかと。

(しばらく使ってからの感想追加)

薄くぴたっと肌に同化して負担を感じないのに、カバーはちゃんとしてくれる、しかも1日汚れない、くすまない、クリアな肌のまま。この軽さと肌持ちのよさ、乾かさないっぷりは、なかなかに優秀。毎日浸かっているのでこの調子では1本目すぐ終わってしまうかもですがw 2本目リピはもう決めてます〜。この冬場の乾燥もまるで気にならないバリア効果が素敵☆


同時に発売になる春メイクの4色アイシャドウ(レ キャトル オンブル #39)も「これぞ奇をてらわない美人メイク」といえる色揃えで長く使える定番カラーなので一緒に見てみてくださいね。

b0286136_17173276.jpg

色はパールベージュ、マットなブラウン、コッパー(銅っぽい赤茶ニュアンス)系、トープ(ちょっと紫を感じる茶系)、と、絶妙なおフレンチカラーです。右下のマットなブラウンがきれいに目元をしめてくれるので、ぼーっとした感じにはなりません。どれ1つとっても目立つ色ではありませんが、そのぶん肌なじみよく、まぶたにのばしたときも品ありです♪


ともに2013年1月4日発売★

【お買い物メモ】
◆CC クリーム SPF 30 / PA+++ 6615円
◆レ キャトル オンブル #39 7245円

問い合わせ=>シャネル カスタマー・ケア・センター 0120-525-519




--------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-19 17:46 | 美容界だより

もう4年ですか〜

日本の自然コスメ界を本気度でリードしてきたアムリターラが11月で4周年なんですって!!


現在展開中のアニバーサリー限定品の情報を、美的.comの連載にアップいたしましたので、ご興味のあるかたはぜひご一読くださいませ


なかには期間限定応募→抽選のうえ、購入できる貴重なフレグランスも!





---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-18 15:46


先週木曜に風邪ひいてその夜、高熱出して以来、1週間。

ようやく外出できました。

東京にビジネスで来ているバスチャン・ゴンザレスと、3月の香港以来、8ヶ月っぷりに再会。

ペディキュアしてもらっちゃいました。

バスチャンのペディキュアは自身がスキーで大けがしたときの、足専門の医者との治療で、彼がめざめて以来の勉強の成果で、とてもオリジナルな理論に基づいています。

私も怪我で親指の爪がうまく育たないのですが、3年前にパリでバスチャンにケアしてもらって以来、どうすればよいかピンポイントアドバイスをもらい、じょじょによくなってきていて、今年3月にバスチャンのペディキュアが香港に上陸したときに、またみてもらい、今回はバスチャンのオリジナルケア製品もできあがっていたので、それでトリートメント続けており、

また今日みてもらったら、バスチャン本人に「だいぶよくなったよね」といわれました。ポイントはツメを乾かさないこと、角質をためないようツメをブラシでよく磨くこと、と再度いわれました。

バスチャンについては過去ログに詳しくアップしてありますのでどうぞ


バスチャンのスタジオが東京にもできるといいんですけど。もしできることになったらすぐお知らせしますね!



----------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-07 21:50 | おすすめ美容

アブラ枯れ注意報


急に寒くなってきましたね。

お肌の乾燥に気づいてハッとしている人も多いのでは?

ある年齢以上の肌の乾燥原因は水分補給だけでは足りません。まずは脂質(つまりオイル分)補給。

美談会の新しいアップでご説明していますのでどうぞ

こちらです



----------------------------------------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-06 20:26 | おすすめ美容

あれから20年余り・・

b0286136_1131327.jpg


11/5に出ます!
CREA +20

クレア創刊時に読者だった人なら、なるほど〜こういう記事が読みたかったよね、と思うのじゃないでしょうか?(ちょっとキョンキョン関連が多すぎるけど(笑))


書き手も創刊のころのスタッフが多く(お名前だけクレジットで知っていて実はお会いしたことのない方もいるんだけど)なんだか懐かしいわ〜

私は創刊とともに連載が始まったコスメチャットの文章担当。モニターメンバー3人は創刊時のチャットメンバーで、何だか昔の部活の同窓会みたいな感じでした。

取り上げているものは、今季の最新理論アンチエイジングもの→今季の最新アイケア→今季の最新ベースアイテム(下地とファンデ)です。

45歳以上の方向けかな。ご自分と同世代からちょい上のお姉さん方が使ってみてどう感じたかという実際の感想まとめ。最新のスキンケアやファンデ選びの参考になれば幸いです




-------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2012-11-03 11:31