instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

以前、アンチエイジングのセミナー部分のみシェアしました、アルビオンの新製品の件。

その理論を応用した美容液が10月に発売になります。美談会記事がアップされておりますのでそちらにつなぎますね。

ガン治療薬の研究をしているお茶の水女子大学の教授とコラボし、その成分が応用されているものです。ガン治療ではなく、肌のうるおいをもたらす新成分として。

記事はこちらからどうぞ
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-24 12:09 | 美容界だより
欧米では感謝祭のお休み前が駆け込みギフトシーズンですが、日本のコスメ界もどうやら昨今は11月にギフトというのが定着してきましたね。ニッポンの一大行事、お歳暮がちょうオフィシャルなギフトとしたら、そこまで堅苦しくない、ちょっとした友達同士あるいは先輩後輩、あるいは母娘の間でのギフト交換の時期という感じでしょうか


そういう場合にぴったりなのがラデュレじゃないでしょうかね。もちろん、マカロンもいいのだけど、形として残るラデュレ製品を贈りたいとしたら、化粧品もひとつのアイディア

ホリディ向けに注目は、何といっても例のバラの花びらチーク

今回は2色からなる6枚の花弁でつくられたバラのつぼみ状になっています(凝ってますねー相変わらず)

ラデュレ チーク.jpg


写真はルイーズというレッド系の色ですが、もうひとつジュリエットというピンク系もあり。また外箱も写真はトランプ柄の1つですがもう1種類あります。組み合わせ自由にてセットで3360円

写真で後ろに添えてみたのが、メッセージカードです(630円)


もうひとつ、ラデュレらしいアイテムが・・・
ラデュレ コンパクト.jpg


ミラーつきのハート型ミニコンパクトでして、

手前がルージュ、奥が練り状チークのコンパクトになっています

(ルージュのほうがブロンズ系のコンパクト、チークのほうがゴールド系のコンパクト)
ともに5775円

ルージュの色みはベージュピンク、プラム系、ベージュの3色
チークの色みはミルキーピンク、チェリーレッド、オレンジベージュの3色とのことで

ミニコンパクトなので指先にとってぽんぽんとつける感じで使います


以上すべて数量限定にて11/2発売。


関西地区の方、10月にリニューアルオープンするうめだ阪急にラデュレの売場ができますので、名古屋、東京にこなくても、これからはラデュレのコスメを存分に見て、試して、選ぶことができますね。この限定品ももちろん扱われますので、詳しくは売場で聞いてみてください

問い合わせ
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 0120−818−727
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-24 11:09 | 美容界だより

SK-IIのHPに注目!



先日アップしたSK-IIの新しい美容乳液の件

いま検索してて見つけたんですが、SK-IIのHPでクイズに答えてモニターに応募しようキャンペーンやってますよ〜♪

過去記事はこちら

HPはこちらから
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-19 16:09 | 美容界だより
ティラリ〜ン
鼻息が荒くなりそうな限定のご案内です。

発売11/21と先ですけど。


クレ・ド・ポー ボーテのメイクパレットなんですが・・
            ↓↓↓

CPtkmk.jpg


アイシャドウの新色を中心に、その下にパウダー状のアイブローとアイライナー、その右にチークカラー。


その上部分にマスカラが横に入り、右側にミニミニサイズの口紅が収納され、


シャドー用チップ&ブラシ、アイブロー&アイライナー用チップ&ブラシ、チーク用ブラシ、

これがぜーんぶついていて収納されて、しかもトランク型のポーチに入っているんです。(このトランク型ポーチは中を使った後、お好きな用途に使えます)


で、お値段は15750円

もちろん数量限定です。シャドーやチークの色みは他にはなくこのセットのみです。


大きさは横幅約15cm、縦の奥行き約11cm弱、高さはフタの厚み込みで3cmくらい。上品な濃紺でとても素敵なプチトランク型ケースです。


すでにクレ・ド・ポー ボーテのメイク品を愛用している人はもちろん、今まで使ったことがないので、その使い心地を試してみたいという人には、さらにピッタリな限定品かと。母親世代に贈るとすっごい喜ばれそうとも思います


【製品詳細】
クレ・ド・ポー ボーテ パレットドヴォワイヤージュ
(メーキャップ限定パレット)
ヴォワイヤージュとはvoyage フランス語で旅という意味です

1種類 15750円
数量限定 11/21発売

〜内容〜
マスカラアンテグラル ミニサイズ
オンブルクルールクアドリ(アイシャドウ)新セット
ブラッシュクルールPK (ルーセントピンクのチークカラー)
ルージュアレーブル(口紅) R5 ミニサイズ
パウダーアイブロー&アイライナー

◆アイシャドー用チップ&ブラシ
◆アイブロー&アイライナー用チップ&ブラシ
◆チークカラー用ブラシ

問い合わせ・資生堂インターナショナル 0120−30−4710
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-19 12:09 | 美容界だより
先日この↓↓ トートバッグだけをたぶんTwitterではお見せしたと思いますが

mon shu toto.jpg


これは実は、シュウウエムラ、年末の限定作品のお買い上げに応じたプレゼントです(クリスマスコレクションを含む10500円以上お買い上げで先着、数量限定)

クリスマスコレクションは11/1全国発売ですが、うめだ阪急のリニューアルopenにあわせて10/22から、うめだ阪急では先行発売されるので、主なアイテムをご紹介しますね。

今回はパッケージデザインからカラーセレクトまでを、カール・ラガーフェルド氏とコラボ。アイコンの女の子は、カール様がシュウウエムラへの敬愛を込めて描き下ろした、モン シュウ ガール( mon shu girl )です。

まずはこちらのポーチをご覧ください

ポーチ.jpg


これは「カール フォー シュウ クリスマス キット 2012」
このようなものが入っています↓↓↓

mon shu 中身.jpg



モン シュウ ガールのイラストがついた限定6色パレット(色みは2タイプあります)と、「パーフェクト ナチュラル マスカラ」+モン シュウ ガールのチャームつき「アイラッシュ カールカール」

6色の色みは、ブラックとカーキがアクセントのベルベットと、名前通りにボルドー色がアクセントのボルドーがありますので、中の色はカウンターで確認くださいませね。どちらも8400円でそれぞれ限定発売!

単品では限定ネイル3色(各1785円)と限定ルージュ アンリミテッド4色(各3150円)、ジェルタイプのアイライナー=ペンティング ライナー限定1色(2730円)など、それぞれにモン シュウ ガールがどこかについています。ネイルは「ついてな〜い」と思ったらネイルスティッカーが入ってました。箱の中に入ってますのでお見逃しなく!

mon shu ネイルリップ.jpg


写真のネイルはシュウ シュウ レッドカール ブラック(ちょ、カール ブラックってカール様らしーい)。このほかロイヤルベージュもあり。写真のルージュ アンリミテッドはモン シュウ レッドです


今回のカール様の起用は、故・植村秀氏とカール・ラガーフェルド氏との20年以上にわたる厚い親交の歴史によって可能になりました。輝かしいキャリアを持つビューティ界のカリスマである2人はお互いを尊敬し合う仲で、植村会長が亡くなる少し前にもVOGUEフランス版での対談の機会があり、植村会長がそのことをとても自慢気に嬉しそうに話してくださったことを今もよく覚えています。

紹介しきれなかったなかに、ブラシセット、超レアなメイクアップボックス、TSUYAエッセンスとムース、クレンジングオイルの入った円筒状のバニティバッグキット、などなど盛りだくさんなクリスマスコレクションです


問い合わせ
シュウ ウエムラ 03−6911−8560
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-17 14:09 | 美容界だより

噂のアイケア、CM解禁

この秋のコスメ界をわかりやすくいうと「アイケアとファンデが熱い」

これには関係者だれも異存はないと思います。ファンデについてはすでに3作ばかりピックアップして詳細解説してきてますが、本当に今秋はアイケアも大変なテクノロジーとアイディアの競争になっています。

なかでも注目なのが、ランコムのアイケア美容液「ジェニフィック アイセラム ライトパール」

スポイトの先についた涙の雫のようなシェイプのローラーが、絶妙に回転して、目元をやさしくマッサージできるのが、何とも驚き。単なる丸じゃないところがミソで、このシェイプだからこそ、目頭とか眉下にそってとか、ほんとうに熟練のエステティシャンしかできないソフトだけど効く〜〜というタッチが実現されています

最初は、え〜これ、どうなってるのと思うかもしれないけど、実際、試して見るとあまりの気持ちよさに、びっくりしますよ。

まだ、全貌をご存じない方のために、昨日から放映スタートされているテレビコマーシャル
をリンクしますので、そのノウハウをちょこっとのぞいてみてください


CMはこちらから
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-15 09:09 | おすすめ美容

ニュージーランドで2002年に2人の姉妹によって作られたトリロジーというブランドをごぞんじですか?



今年で早10周年 新しくエイジング悩みに特化した新製品が出ましてその発表会にうかがいました。

まずはトリロジーってどんなブランドという概要を美的.comの連載にあげましたので、ご興味あるかたはぜひどうぞ。

新製品については次回のアップで詳しくレポしますが、早く知りたいという方は10日から発売になっていますので、店頭で説明お聞きになってもよろしいかと

10年前に発売になったころは、正直シンプルすぎてちょっと特徴がつかみづらいブランドだった印象ですが、その後、こだわりを深めて、今回の新製品などはとてもよいこだわり作になってるなと思いました。自然の本場、ニュージーランドを甘くみちゃいけませんねw

ということで、次回の新製品アップもお楽しみに

連載記事はこちらからどうぞ
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-14 11:09 | 美容界だより
今日は昨日解禁になったばかりの、おもしろいニュースでーす

なんと、江崎グリコがデパ地下にスイーツショップを出店


しかも何のスイーツを扱うかというと、あのポッキーなのです


ポッキーを百貨店仕様にグレードアップしたらこうなった・・↓↓↓↓↓


というわけで製品の名前は「バトンドール」(フランス語で黄金のスティックの意味ですの)

グリコ2.jpg



プレッツエルはフランス産小麦粉をベースに厳選バターを塗り込んで焼き上げ、さらに澄ましバターを表面にたっぷりかけてしみこませているので、バターの風味とコクが十分に味わえます、って。

そのプレッツエルにくちどけのよいチョコレートをコーティングし、数日間寝かすことで、バターとチョコレートが混じり合ってツヤのある口触りと美味しさが生まれたのですって


出店先は大阪の2デパートのみという超限定っぷりです


1)高島屋大阪店 地下1階

2)阪急うめだ店 地下1階 リニューアル開店の10/25にオープンするフロアだそうですよ♪


お店の名前もバトンドールです。


4本入り袋x5の20本入りで登場(予定価格481円)


左からミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5フレーバー展開です大阪名物のおみやとして話題になりそうですね
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-13 09:09 | eating
今、流れてくるたいがいの限定は11月のものだと思いますが、ちょっぴり前の10/26というタイミングで、シャネルから特別限定品が出ますので、その情報をアップしまーす 


まずは、お世話になっている方に差し上げると喜ばれるのではないかと思う逸品

シャネル No5 サヴォン です。通常よりかなり大きめ。しかもローズピンクのほんのり色つき。もちろんトレイもついてきます。

シャネルサボン.jpg


ちょっと置いた場所が和風ですが・・かなり素敵なギフトです。No5が似合うのは自分のことを考えてもar40以降かと思いますが(似合うというより、自分にしっくりくるようになる)目上の方で、お世話になっていたり、何かのアニバーサリーをひかえている方にお贈りするのはどうでしょうか? 

200gのサヴォン 6300円です。

No5は「誰にも真似できない、女性そのものの香りがする、女性のための香りを」と、マドモアゼル シャネルが調香師、エルネスト・ボーに注文して生まれた香りです。そんなエピソードを添えて贈るのもよいかもしれません


さて、もうひとつ、こちらは自分に贈りたいツール。ポーチ付きブラシセット「レ ミニ ドゥ シャネル 2012」です
 
レミニドゥシャネル-1.jpg
(c)CHANEL


ミラーつきのポーチに、ミニブラシ6本がセットされています。ブラシはフェイス、アイ、リップと完璧なメークアップが仕上がるためのもの。

ことに今年の特徴は左から2本目のカブキ パウダー ブラシが入っていること。こちら毛量が豊かでパウダーやチークをふんわりのせることができるツールです。

左端はファンデーションブラシ。リキッドやクリーム系のファンデを薄いベールで仕上げるためのツール

アイ用は、アイホールに広くのせるためのものと、コシのあるアイライナーブラシ、さらに、まつげをセパレートしたり、眉の毛流れを整えるブラシの3本

これに口角やリップラインの処理がしやすい斜めカットのリップブラシの計6本!


これだけの内容で12600円は、かなり買いなんじゃないでしょうか

今まできちんとしたブラシを揃えたことがなかった人、今持っているブラシがくたびれていたり、使い心地いまいちだったり、と思うのであれば、ぜひこの機会に、使う頻度の高い6本を揃えてしまうチャンスかと。ブラシが変わるだけで同じファンデ、チーク、シャドウでもメイクの透明感とか、ぼかしのきれいさとか、驚くほど仕上がりが違うものです。


こちらも同じく10/26発売


製品詳細

シャネル No5 サヴォン 6300円
レ ミニ ドゥ シャネル 2012 12600円

ともに10/26発売の特別限定品

問い合わせはシャネル カスタマー・ケア・センター 0120−525−519
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-12 15:09 | 美容界だより
7月くらいから、ゆる赤口紅と騒いでおりますが、たとえばルナソルの20番とかレブロンキッサブルのロマンチックとか

あとラデュレの新色の12番なども、気分のゆる赤なんですが、秋に向けて本気で赤唇が来そうですねーというか来なくても勝手にそちら側に行ってしまったほうが、ハッとする新鮮な顔になれちゃうと思います。SK-IIの綾瀬はるかちゃんみたいに

口元に赤が来ると俄然、アイメイクを軽くしたほうが清潔感が出て爽やかでバランスとれるということに気づきますね。


眉もねー! やっぱ眉が黒々だとちょと古い赤口紅メイクになるような気がします。
眉は適度にブロンズ美人系の淡色のほうがいい。決して細眉ではなく、ある程度太さがあるけど色が淡いからぽわわ〜な感じで。

そこで、眉を1つ手に入れるなら、インテグレートのアイブロー&ノーズシャドー。これたぶん、往年のレシェンテの名作DNAを受け継いでますよね。でももっと安くてもっと今どきの色。えーと2種類出てるのですが、こちらはBR731、イエロー茶系です。


integrate.jpg




ノーズシャドウには使わず、私はいちばん左の淡色を眉がしらに、眉の真ん中は中央の色、濃くしたほうが顔がシマる眉尻はいちばん右の色にしていますが。


この色は以前からインテグレートにありましたが今回、外側のパッケージが変わってマイナーチェンジし9/21に差し替えとなります。今、買ってもBR731は同じ色ですが、こちらの新パッケージでと思うならもう少しお待ちください


製品情報
インテグレート アイブロー&ノーズシャドー BR731
調査価格で1260円です!
[PR]
by tekumaku_w | 2012-09-11 09:09 | おすすめ美容