instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


9月にアップしたアユーラのディフューザーつきクリスマスコフレですが、予想通り、かなりの人気で予約だけでかなりの数がいっているという話を聞きました。

もし読んで頂いていて欲しいと思っている方がいましたら予約していただいたほうが確実かと思いますので、お知らせまで。

お試し結果は11/7発売のクレアの連載1Pにて紹介掲載されますので、そちらもご参照ください。子育て中の若ママさんと20代後半の活発なOLちゃんの2人に1ヶ月使ってもらった感想をまとめています。
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-31 12:10 | おすすめ美容

「プラダを着た悪魔」のモデルとして有名なアメリカンヴォーグ編集長、アナ ウィンター女史の発案により、世界18カ国で「ファッションズ ナイト アウト」というイベントが行われています。今年の東京での開催は11/5だそうで。



そのイベントを記念した超限定ネイル3色が11/5から限定店にて発売になることを先週教えていただきましたので(その場で急いで撮影させていただき)みなさまにもお知らせしますね


コレクションの名前は

LES JEANS DE CHANEL 「ジーンズ ドゥ シャネル」



名前のとおりデニムから着想を得たミディアムブルーからペールブルーまでのグラデーション。

左から、Blue Rebel(ブルー レベル)、Coco Blue(ココ ブルー)、Blue Boy(ブルー ボーイ)という特別限定色。各¥3045


取り扱いはシャネル表参道ブティック、シャネル銀座、シャネル メークアップ ストゥディオほか全国38店だそうです。


問い合わせは0120-52-5519/シャネル(香水・化粧水)まで
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-30 14:10 | 美容界だより


今週といえば、結構、限定発売が相次ぎますね。

すでに別連載の美談会で紹介してあるのですが、RMKのクリスマスコフレも11/4でした。

こちらは美談会に詳しく紹介してありますので復習の意味もこめてどうぞ
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-30 14:10 | おすすめ美容
表のカテゴリー分けをわかりやすく整理してみました。

変えたばかりで過去ログのカテゴリー分けがまだちゃんとできていない件、申し訳ないです。追々、調整してまいります。


さて、フィギュアスケート好きな方はもうご存じ。グランプリシリーズが始まっていますね。先週末のスケートアメリカ(通称スケアメ)でスタートしたわけなのですが、毎週末スケートが見られるという素晴らしい季節になりましたw

今週末はスケートカナダ(スケカナ)です。

日本選手では、男子シングルの高橋大輔選手、女子シングルの鈴木明子選手、ペアの高橋トラン組が出場することになっています。

放送予定はテレビ朝日、地上並みでの、男女まとめ的な感じみたいですが、10/29 14:00-15:25が男女ショート。10/30 深夜1:20〜3:20が男女フリーでいちばん早い放送の模様です。

BSは後追い放送で
10/30 13:00-15:55
10/31 18:00-19:54
(内容が違うのかどうかは不明)

いずれも予定ですので詳細は当日の番組表でお確かめください!!


ちなみにGPFは、カナダの後、中国杯(上海)、NHK杯(札幌)、エリックボンパール杯(パリ)、ロシア杯(モスクワ)と続きます。その成績でGPF(グランプリファイナル)出場者が決定の運び
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-27 11:10 | 美容界だより

先日舞台裏などをお伝えしたシュウウエムラxウォンカーワイ企画

ウォンカーワイ監督が作成したイメージビジュアル(かなり高品質画像)や、製品に関して
特設HPがすでに稼働してました

こちらです。すてきよ♪
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-27 10:10 | 美容界だより


(続き)

エチュードの特徴はその商品回転の速さで、新しい製品が出ると同時に、既存のものを廃盤にする、そのスパンが短いので常に旬の流行りものが店頭にあることだと説明されていました。

商品構成は、スキンケア、メイクアップ、単品商品、シーズン商品に限定品。


店内とスタッフのイメージはこんな感じのようです・・・

b0286136_14131615.jpg


お店の中にはwish bar と呼ばれるコーナーがあり、そこでいろいろなものが試せたり、
タッチパネルでは、その場で撮影して加工した写真を自分の携帯アドにすぐ送ることができるという楽しい仕掛けも(これは人気出そうです♪ 画面かなり大きいので大人数で一緒に写すこともできます)


そして発表会のサプライズは、なんと、エチュードモデルとしてテレビCMに出演している人気グループ「2NE1」のメンバー、サンダラ・パクさん(通称ダラちゃん)が登場したこと。

発表会では壇上から、エチュードをよろしく的な挨拶があったのですが、なんとその会が終わった後、化粧品が展示してあるギャラリーで商品を見ていたら、突然ダラちゃんが現れて、みんながいるギャラリーを一周してくれて、いろんなところでニコニコとポージングこれ、関係者のほうがあわててダラさんを追いかけてたので、たぶんダラさんが自発的にサービスしてくれた感じ。

報道カメラマン多数がショットを撮る中、私たちのほうにもちゃんと向いてくれて、ポーズとったり手を振ってくれたり、全然きどらずフレンドリーでとても感じがよかったです。こんなにいい子だとファンになっちゃいますね






このショットを昨日すぐTwitterでアップしたらすごい量のRTをされてどんどん流れていき、改めてダラちゃん人気を実感しました さらに、驚くことには、ビッグバンのファンのアカウントにも引用されていてビックリw(*o*)w

2NE1って、ビッグバンの妹的存在でデビューしたんだそうですね(それで納得

ダラちゃんが手にしているのは会場で出してもらったイチゴジンジャーのドリンクですよ♪  こんなに大人気のスターと身近でお会いできて、すっごいラッキーでした


韓国ではエチュードモデルになるのは大スターへの登竜門といわれているんですってね。ダラちゃんも9月には日本デビューしたところということで、かなり日本語も上手で、舞台での挨拶ではしっかり長文の日本語を話していました。


さてところでオープニングに関して告知あり

【告知】エチュードハウス オープン@ルミネエスト新宿店に際して

オープン11/3を含めた4日間に来店した人、各日先着200名に、特製プレゼントボックスを差し上げますとのこと。さきほどPRの方に「これは買い物した方200名ですか?」と聞いたら「いえ、いらしてくださった方先着200名です」とのことで、ひゅー、すっごい太っ腹企画!!

しかもそれ×4日間、つまり合計800名にギフトが用意されているというすごいオープニング祭りです。

11/3は祝日なのでルミネエスト新宿店のオープンは10:30。ギフト狙いの方はぜひダッシュしてくださいね。

この件に関する、
またエチュードに関する問い合わせは

0120−964−968(ただし11/1以降開通)です

HPもかわいくできあがっていましたYO
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-25 14:10 | 美容界だより
ソウル通、韓国美容通のかたなら、もうすっかりおなじみのエチュードハウスがついに日本に登場します。


エチュードはドールハウスを連想させるラブリーなストアが特徴で、すでにタイを皮切りに台湾、シンガ、フィリピン、マレーシア、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、ブルネイで展開しているそうです、すごいね。

b0286136_14131536.jpg


2011年にデザインリニューアルを行い、その新しいコンセプトによるデザインでできるのが今回の日本第一号店とのことで、昨日発表がありました。

できる場所はルミネエスト新宿店


保湿スキンケア、モイストフルのラインのほかに、話題のカタツムリ粘液成分配合クリーム&マッサージクリーム。韓国みやげの定番化しているフェイスシートマスクいろいろ、可愛いキャラデザイン(とはいえ、絶滅危惧種、フェアリーペンギン、パンダ、ピンクイルカ、タテゴトあざらしのデザインでそれぞれ売り上げの一部を保護活動に寄付してる!)のハンドクリームに、韓国コスメブームの引き金となったBBクリーム、チークにリップメイクアイテムまで








可愛らしいディスプレイで発表会場に並んでいました。

(続)
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-25 13:10 | 美容界だより

沖縄の癒し

先日、東京で開催された沖縄物産展に行ってきたのですが、そこで、沖縄で美容室を開きながら自作の化粧品を作っている田島勝さんにお会いしました。

展示してあった製品は、若干のケミ(防腐剤など)入りだったので、せっかく沖縄の素晴らしい自然素材で化粧品を作るなら、できたら、消費期限つきでもいいから、全くの無添加がいいですよねぇという話をしましたら、

沖縄ではそういうものも作ってますし、今後また新製品の予定もしてます、とのことでしたので、また情報をお願いしてきたのですが、新製品の前に、いますでに沖縄県内で販売している、沖縄特産の植物、月桃と長命草(ちょうめいそう)を利用した化粧水を送ってくださいました。

それがこちら


b0286136_14131564.jpg


琉球アロマ・サンニン化粧水

サンニンとは月桃の方言名だそうで、全成分は水、月桃、ボタンボウフウ(長命草)、以上おわり!! 

ポンプ式容器に入って50mlと容量少ないのですが、これは、やはり防腐剤なしなので、早めの使い切りをしてほしいということだと思います。

月桃は沖縄産の化粧品に使える成分として最近かなりメジャーになってきていますが、爽やかさと自然の殺菌効果が人気。それが純のまま、感じられてとても使い心地がよいです。長命草は現地では料理にも使われるみたいで万能効果を持つとされている模様。

無添加とはこういう気持ちよさよねぇ、を感じるいい化粧水。とても貴重で沖縄でも、石垣、与那国など離島の一部でしか販売されていないとのお話ですが、それが銀座のわしたショップで販売されていますので、銀座へお出向きの際に思い出して、ちょっとご覧になってみてください。

琉球アロマ・サンニン化粧水 50ml ¥1000

お安いのは量が少ないせいもありますが、とてもお手頃ですよね。

銀座わしたショップの情報はこちらからどうぞ
 
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-25 13:10 | 美容界だより

こちらのルージュ、ご存じでしょうか?

安室ちゃんのCMでおなじみ。新感覚、とろける生ルージュのコピーでポスターになっていた、エスプリークのメロウフォルミングルージュです。

発売は7/16だったのですが、2ヶ月で51万本超えというヒット。

とくに安室さんがつけていたBE310(写真左端・コーラルベージュ)は指名買いアイテムとしてものすごく売れた模様です。

ええっとこのルージュには(カラー)というタイプと(グロウ)というタイプがあるのですが、BE310はグロウタイプです。
 
実は私もグロウタイプのほうが好きなんですよね♪
ですが私は肌がくすみやすいので、夕方くらいになってお化粧直しするときにBE310では淡すぎるので、持ち歩いて愛用しているのはもう少し赤みの色が出るRD411という左から2番目の色(ベージュレッド)です

b0286136_14131447.jpg



で、このルージュがなぜ売れているかということなんですが、私のこれが好きな理由は、コピー通りの、とろけるように伸びる感覚。グロスよりも発色はよい、けれどもリップより強く発色せず透明感を含むやさしい色で出ること。さらに伸びのよさだけでなく、保湿力もしっかりしているので、唇が乾く感じがしない=ストレスフリーであるということ。

こういうスティックタイプで、美容液ほども保湿が入っているとか、唇を保護する成分が入っているとか、そういうリップは過去にもちろん出ておりますが、それらは、とてもLux感のあるブランドからの発売だったのですよね。

そうしますとお値段も比較的高め設定で、ものは確かにいいけど予算もかかるのね、という予定調和だったわけですが・・・

このエスプリーク(グロウ)の場合、これだけ気持ちよく伸びてくれて、しかも保湿で唇がぷるぷるになって、細身で塗りやすいサイズで、軽くて携帯2本くらいしてもポーチの重さ的に負担でなくて・・といいこと揃いで、希望小売価格¥2625というのはすごいことじゃないかと思うわけです。


・・と思いつつアップを逸していましたら、11月に新色が追加になるということで、改めてご紹介しつつ新色も先取りアップさせていただいている次第です。

(グロウ)タイプの新色として11/16に追加発売になるのは写真右側の2色。

右端がOR210(レッド系オレンジ)、右から2番目がBE313(クリアベージュ系)です。これまた若い方々が好きそうな色味ですよね。


新色が出る機会に、いや、本格的な乾燥の季節が来る前に、ワンストロークできれいに伸びて唇の凹凸も整えてくれる実感を試してみてください。ツヤの高い仕上がりなので顔が若々しく見えると思います。保湿成分としてヒアルロン酸とハチミツ配合。



*エスプリーク メロウフォルミング ルージュ(グロウ)各¥2625(調査価格)/コーセー 0120-526-311

全色や塗り方がアップされているHPはこちらです
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-16 14:10 | おすすめ美容
クリニークですからもちろんスキンケアのコンサルテーションもありますよ。iPadを使って肌の気になる悩みなどからアドバイスを読み上げたり、その診断に基づいて、製品を手の甲で試していただいて、使った方の肌とつけていない方の肌とを比べていただいたり。

こちらもティッシュなども駆使してカウンターらしいお作法で試していただきます


サロンの内観はこんな感じ。メークのタッチアップのコーナー、スキンケアコンサルテーションのコーナー、メークのシミュレーションのコーナーに分かれており、なかなか本格的です。



b0286136_14131372.jpg


こちらはiPad2でメークのシミュレーションを行うメークアップ アドバイスのコーナー。
奥には水回りも見えてますね。

b0286136_14131474.jpg


こちらは実際にメークアップをするコーナー。

b0286136_14131451.jpg


メーク作業で使ったティッシュやお客様に使った服カバーなどは、この什器の裏のゴミ箱に仕分けして捨てます。そこまで指導されるのにビックリ。


本当にここでの遊びを通して、ビューティーコンサルタントがどう動いてどういうお作法でお客様に接客するか、ひととおり体験できるわけですね。

おままごと遊びは、自分の家で、役割を決めて、お人形を使ったりあるいは妄想と空想をたくましく、いろいろに工夫して遊んだものですが、今の子供はこうして実際に備品をそなえた空間で本物体験ができてしまうんですねぇ。

働いて得た収入は銀行に預けて、銀行のATMから引き出して使ったり。お金を得るための仕事には、宅急便の配達も、フライトアテンダントの仕事も、テレビ局の仕事も建築現場の仕事も、お医者さんの仕事も、漫画家としての作品作りやパソコンを使ってポスターを作るグラフィックデザイナーの仕事もあって・・・これは楽しいですね。

そしてそんな中に美容のオシゴトが入ってくるのが、時代なのかな〜と思いました。女の子たちにさっそく人気だそうですよ。女の子、姪御さんがいらっしゃる方は、改めてキッザニアに注目です!!
[PR]
by tekumaku_w | 2011-10-11 21:10 | 美容界だより