instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさまお好きなクロエのフレグランス。オードパルファムのパウダリーがかったローズの香りというのは、もう定番となりましたね。

この香りを持ち歩きたい、外出先でもつけなおしたい、という方へ。来週、ソリッドパフュームが可愛らしいアクセサリーになって限定登場します☆


b0286136_1413155.jpg



ネックレス状なのですがロケット部分を開くと練り香があらわれる仕組み。


ころんとした楕円形のロケット状は、70sや80sファッションにもとても似合います。
重量感があるので安っぽくなく本物志向ですよ。


クロエ SHIRLEY ネックレス&ソリッド パフューム
8/31よりクロエフレグランス正規取扱店にて限定発売
¥7350


問い合わせはコティ・プレステージ・ジャパン 03−5413−1062
またはクロエフレグランスのHP参照で
[PR]
by tekumaku_w | 2011-08-23 12:08 | おすすめ美容

支援・限定バスソルト

ふー。灼熱が去ってちょっとほっとできる涼しさ・・

あの灼熱の日々(とくに先週の前半)は、あまりにぐったりしてしまい、これで長風呂で体力使うとヤバいんじゃないかと思って、ぬるめのシャワーをささっと浴びて汗を流し先発する態勢で過ごしておりました。が、トレーニングに行ったら、疲れぎみ、食欲不振、便秘ぎみという先週の兆候は、体の芯が冷えていることだと指摘されちゃいました。やはり、いかに外が灼熱でも、元来冷え性低体温族は、毎日お風呂で温まるのが大事なんですよねぇ。

涼しくなりお風呂環境も整ったので昨夜からはまたバスタブに浸かるようにしておりますが。今日は涼しすぎるくらいな気温ですけれど、でもこれくらいの気温になると朝、おめざのための熱めのシャワーも、夜ゆっくりバスタブに浸かるお風呂も、入ろう!って気になりますね。

さて、ようやくバスタイムが楽しくなってきたタイミングで。でも商品としては7/21から店頭に出ているので、遅くなりましたが、

徹底した自然化粧品作りで定評のある、アムリターラの勝田さんに、オペーク限定で何か、収益が支援に回せるようなアイテムを、とお願いしたところ、素敵なバスソルトを作ってくださったのでした。


b0286136_14125939.jpg



シンプルな袋入りで写真写りはよくないのですが、


デトックスに欠かせないミネラル抱豊富な岩塩や有機ゲルマニウム、天然鉱石のゼオライトなどを天然のじゅうそうと組み合わせたオール天然素材バスソルトです。

石けん成分や活性剤で体を清めるのではなく、岩塩と重曹と鉱石というのがステキです


2袋あるのは香りの違いで精油でつけられた香りが2タイプ

(1)レモンマートル油(オーガニック素材)
(2)スイートオレンジ油(野生素材)&ゼラニウム油(オーガニック素材)


どちらもいい香りですが、合成香料ではないので、お風呂の間中バスルームがぷんぷんっていうことはありません。お湯に入れるときふわっと香って、そのあとは気にならなくなりますが、気づくとお風呂あがりの肌からほんのり香る・・的な感じです。


リフレッシュボディ バスソルト 450g
(レモンマートル/オレンジ&ゼラニウム)
各2100円

オペーク各店にて毎月数量限定入荷。7/21より販売始めましたが当面は3ヶ月の企画として進めています。なにしろアムリターラ様だけでなく原料メーカー様からも利益は、今回の東日本大震災の被災地への支援にまわすということでご協力いただいていますので。

ご興味があるようでしたらお早めにお求めくださいませ。
[PR]
by tekumaku_w | 2011-08-21 12:08