instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0286136_141237100.jpg



今春のシュウ ウエムラのコレクションは蜷川実花さんとのコラボ第二弾「桜コレクション2011」

すべて2/11から発売の限定品なのですが、中心になるものはムースタイプのUVベース。

そして本当に緊急に決まったそうなのですが、このベースを買った方に、蜷川実花さんコラボパッケージの特製ドロップスをプレゼント!というキャンペーンが同時展開されます。

ドロップスはめっちゃかわいいハート型(@゜▽゜@)


個数限定につき、1人1個限り&なくなり次第終了となります。


ベースはベージュ、ピンク、ミディアムベージュの3色から選べます♪各3990円
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-30 11:01
b0286136_14123616.jpg


ギリギリですみません!明日1/28より限定発売になる、ジルスチュアートのハートグロス トリオ!


バレンタインシーズンにちなみ、ハート缶に、まるでスイーツのように収められています。


容器の蓋にもハートのモチーフがつけられた3色は、ヌーディピンク、ガーリィなピンク、透明感のあるレッドの3色。

もう、見た目でやられますね


3675円
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-27 16:01

初・三嶋大社まいり

b0286136_14123594.jpg

b0286136_14123588.jpg



以前、箱根神社にいくなら三嶋大社も併せて行くべし、と聞いたことがあり、今回初めてきてみました。


起源は古いですが、有名になったのは、伊豆に流された源頼朝が源氏再興を願って日参し、そのおかげで旗揚げに成功したことから、武門武将がお参りするようになったとのことです。この旗揚げして平氏を破るあたりはよく歌舞伎の題材になってますよね


珍しい八方ふさがりよけのご祈祷やお守りがありました。


今日は暖かいので、境内の 梅の花がほころび始めています(^O^)/
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-24 12:01

八方ふさがり対策!?

b0286136_14123659.jpg



これが、三嶋大社の八方ふさがりよけ守り。八方ふさがりとは、厄年とは違い、星回りが円盤の真ん中に入ってしまって身動きが取りづらいポジションにあることをいいます。

今年は九星でいう七赤の人が八方ふさがりポジションにあたるようですね。


でもこのお守りは出張時の安全などにもよいようなので求めてみました。
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-24 12:01 | 旅先から

sakuraという名の香り

b0286136_14123459.jpg



ジョー マローンから2/25に数量限定で発売になる香りは、桜の花が春の空、満開に咲く季節からインスピレーションを得たもの。


桜の花の香りって‥? 元々、桜は香りが立つ花ではありませんよね。

あくまでも桜の季節から発想を得て、イメージしたのは、はかなさ、洗練された美しさ、日本の芸術性などだそうです。


使われている香りの素材は、ローズやミモザの香りのレイヤーにベルガモットやマンダリンのフレッシュさをアクセントに。ベースにムスクやウッディーも入っているので、プチっとパウダリー風味も。

きちんとお花を感じるフローラルでありながら、はんなりと控えめ。だけど落ち着きすぎているわけではなく、可愛い気のある若々しい香りだと思います。



ジョー マローン サクラ チェリー ブロッサム

コロン 30mL 7875円、100mL 14700円
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-21 21:01
「バーレスク」をようやく見てきました。

さすがの存在感のシェールに、キレキレのアギレラの歌と踊り。

アメリカンエンタテイメントの底力を久々に見せてもらったかんじです。


エンドロールのメイクアップのクレジットに
smash boxという懐かしい名前を発見してしまいました。

90年代すぐくらいかなぁ、LAで立ち上がったアーティスト系化粧品ブランドのひとつで、日本にも上陸してオペークでもセレクトさせてもらっていたのですが、店販系からは撤退。残念なことになってたのですが、こんな話題の生きのいい映画のメイクを担当するとは、まだまだ元気なんですね。嬉しい気がします。

本国のHPはこんなかんじです


元々、美容界の伝説、マックスファクター氏の曾孫世代のデイビス&ディーン ファクターがまずは撮影スタジオを作り、そこで行われているファッション撮影のために化粧品つくっちゃってもいいんじゃない?的なことから始まったスマッシュボックスのコスメ。なので撮影に便利な特別なアイテムがいろいろそろうのが特徴です。

アギレラがシェールから、アイラインの入れ方を習う場面があって、いい感じなのですが、そこで使われた壺系の容器から水を含ませた筆にとって使うアイライナーもスマッシュボックスなのかなぁ・・・

実はバーレスク、すっごいよかったので、またメイクにだけ注目して見直してみたいなーと思ってるんですよね。


音も映像もすっごいイカしていてお約束のハピーエンドなので、気分がアガりますよ♪ 質の高いエンタメがすきな人なら見逃さないで


♪ゴールデングローブで主題歌賞を取りましたね。アギレラでなくシェールが後半に歌う、あたし負けないわ系の歌。実はこれ最初の撮りでは含まれていなかったシーンなのに、シェールが「あらっ、あたしって歌手なのに歌う場面ないわね」と言って追加されたとかなんとか・・。さすがのシェールにリスペクト賞wwだったように思います

バーレスク下見はこちらからどうぞ
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-18 15:01 | 美容界だより
福光屋さんは金沢の老舗の酒屋さんですが、自然素材や製法にこだわったよりすぐりのグローサリーもセレクトしています。今まで銀座と二子玉川にショップがありましたが、昨年末に東京ミッドタウンにも新店ができました。

ここでは福光屋さんがこだわる純米酒のほかに、お酒を生かしたスイーツ(美味しい!!)などがカウンターで試せたりするんですが、実は知る人ぞ知る自然モノの調味料や食材がたくさんセレクトされています。


なかでも他では見ることのできない非常に貴重なものがこのお塩!

b0286136_14123355.jpg


すごいですよ、これは。能登半島の先のほうにある仁江海岸というところでむかしから伝わる製法で、ただ1人、いまも塩作りをしている角花さんの作っている塩です。

1596年に記録に残っている非常に原始的な塩田を使って塩焼き小屋で釜焚き、しかも24時間もかけて寝ずに火を燃やすそうで、恐るべき手間と気力が必要な作業。国の指定無形文化財にも指定されているそうです。

そのお塩、通の間では、見つけたら買っとけ、といわれてるそうで、こちらにセレクトされているのを発見し、びっくりしました。


ほかにも、お料理に必要な調味料で、添加物を極力入れないもの、また、全く加えていないものが、たくさん見つかります。


また金曜日だけのサプライズに先日あたったのですが、兵庫県、篠山市魚屋町の、明治26年創業、小西のパンやさんから届く、おっきな丹波黒豆がこぼれるほどに入っている黒豆パンを金曜のみ数量限定、売り切れ御免で販売しています。

b0286136_14123372.jpg



六本木に行ったら思い出してのぞいてみてソンなしと思いまーす。
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-16 14:01 | eating

年頭に


明けましておめでとうございます。

ぎりぎりのご挨拶になり申し訳ありません。

さて、新年みなさんいかがお過ごしでしょうか?体調崩している方も多いようですね。


昨年、香港の有名風水師の先生に教わった邪気よけをお教えします。


南と東から邪気が入ってくるため、南と東に邪気よけのおまじないをおくとよいそうです。そのおまじないとは、コップに6枚のコインを入れ、塩をひとつまみ入れて水を注ぎます。そのコップを1つずつ南と東にそれぞれ置くというものです。


部屋の南側の方角で工事が行われたりしていたら、とくに注意。カーテンやシャッターなどで遮断してください・・っていわれました。でも、工事している間じゅう、1日中、南のカーテンやシャッターを締め切りというのも現実的には難しいと私は思うので、そのかわりにこのおまじないで邪気を食い止めたほうがいいかなって思いました。

帰ってきて、なんとうちの南側のちょっと離れたマンションが外壁工事してたのですよ。ですのでさっそくコップに6枚コインと塩そして水を満たしてすぐ南側の窓辺におきました。

その後、工事は終わりましたが、今もおまじないとして南と東の窓辺にはこれをおいてます。


コップはマグカップくらいのサイズのもの。コインは何でもよし。塩は本物の海塩がよし。水は毎日とりかえなくても減ったらとりかえる程度でよし。と先生はおっしゃっていました。


おまじないではありますが、信じるモノは救われる・・かもしれないってことで。縁起ものは信じる体質の私です。
[PR]
by tekumaku_w | 2011-01-08 21:01