instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0286136_14123217.jpg


フランスで出版されたヘレナルビンスタインの伝記本を入手しました!

副題は「美を発明した女性」


少しずつ読んでみようと思っています。
[PR]
by tekumaku_w | 2010-12-27 13:12 | おすすめ美容

メイクアップアーティストであり、自身の名前をつけた化粧品会社の創設者でもある、ボビィ ブラウンは、さまざまな社会的活動もしています。

2001年から、経済的に恵まれない女性や学生が自立して自信を取り戻すための支援をすでにNYでスタートしていましたが、このたび、日本でも、来年春にキャンペーンを行うそうです。

JKSK(女子教育奨励会)というNPO法人の協力のもと、ボビイがNYで行っている支援&チャリティ活動の根本を伝え、ボビィの考える社会貢献を実感してもらいたいとのことで、行われる「プリティ パワフル キャンペーン」


これは期間中、ボビィのカウンターにて300円を支払ってラバーバンドを購入すると、プリティ パワフル メイクをカウンターで体験してもらえるというもの。いわばミニメイクレッスンになります。その詳細はまだこれから決まるとのことなのですが、この1回300円ずつの募金がアジアの女性自立支援をサポートしているJKSKさんの基金に寄付されるという内容。

全国の百貨店内ボビィ ブラウン スタジオにて実施されるそうですので、メイクを習うついでに支援が必要な女性を助けるちょっとしたお手伝いができる。この試みはとっても意味があることだと思います。


■プリティ パワフル キャンペーン
2011年1/17から2/28まで

ボビィが2001年からNYで実施している支援に関してはこちらに詳しく掲載されていますのでご参照ください。
[PR]
by tekumaku_w | 2010-12-20 16:12 | おすすめ美容

東京駅のエキナカ、グランスタがちょこっとリニューアルされているんですね。この前通ったら泥武士のデリ(お弁当系)カウンターができていて。

今週、東京駅から踊り子号にのって伊豆に取材に行くときにお弁当を担当さんが買ってくれました。ほくほく。


それとともに最近のグランスタのお気に入りは、菊乃井の和菓子コーナーです。さすが菊乃井なので、できる限り添加物を入れずにがんばりました系のもので嬉しいのです。

10月に香港に行くときは成田までNEXで行ったので乗車前にここに寄って発芽玄米カステラを風水マスターへのおみやげに買いました。成田にはこういうお店がないのでとてもグー!!

菊乃井の品揃えはこんな感じです・・・

発芽玄米カステラ 1本 1500円
発芽玄米柚子カステラ 1本 1500円
発芽玄米黒豆きな粉カステラ 1本 1500円

発芽玄米 栗カステラ(季節商品)1本 1600円

米粉せんべい 柚子 1袋 294円
米粉せんべい しょうが 1袋 294円
米粉せんべい 胡麻味噌 1袋 294円

発芽玄米○○粒あん 1個 178円
発芽玄米○○柚子あん 1個 178円
くず餅 1個 294円

柚生姜茶、柚緑茶 各 1本 1575円

蛤にゅうめん 1袋 472円
湯葉にゅうめん 1袋 577円
鯛にゅうめん 1袋 682円

などなど。さほど大きくないカウンターですが盛りだくさんよ

ここから全国発送も可能です あ、帰省する前に実家に送るのもよいかも!
[PR]
by tekumaku_w | 2010-12-11 17:12

今年の風邪



しばらくアップできなくてすみません。

実はこの間、休暇でパリにフィギュアスケートを見に行こうと思い準備万端整えてあとは出発・・だったのですが、何と出発直前に風邪ひきまして、いったん出発日を遅らせて、点滴やら薬やら養生法やらいろいろしてたのですが、短期間では体調が本調子に戻らず、あきらめてキャンセルした次第です。

結局、休み予定にしていた間じゅうなんだか具合悪くて、長引いてしまいました。

話を聞くと、治りそうで治らずいつまでも長引くのが今年の風邪の特徴みたいです。みなさまもお気をつけ下さい。

いこうとしていたパリは、急にいつもよりー10度くらい気温が下がって雪も降り厳寒だった(今も)模様で、無理していかなくてよかったのかもねーと思いますが、それにしても残念。

今日から師走です。年末年始の忙しい時期となりますので、うっかり風邪ひろわないよう気をつけてお過ごし下さい。私も今日あたりでようやく治るんじゃないかなーという状況です。長かったー。
[PR]
by tekumaku_w | 2010-12-01 10:12