instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



地中海の海泥を利用した化粧品「アルジタル」というブランドがあります。
1979年設立でイタリアで最初にデメター承認(オーガニック認定証)を得た会社だそうで、シチリア生まれのフェラーロ博士という生物学者が、この海泥のすばらしさを伝えるために作ったのだとか。


シチリア島先端の海泥を利用紙バイオダイナミック農法により育てられたオーガニックハーブと、森林からわきでる天然水を調和させることでまるごとの自然の力を化粧品にした、というのが売りです。

最大の売りとなっている海泥はシチリア島先端のシクリという場所にあるグリーンクレイの丘からとられており、ここは太古の昔に地中海の海底だったとのこと。そのクレイを夏の数ヶ月間に採掘し日干しして太陽のパワーを加えてるそうです。


バイオダイナミック農法に関してはすでにみなさまご存じかと思いますが、最後の天然水に慰安しては、イタリアで最高の水源の1つといわれているからブリア州の天然水だそう。水源は高度1200mの国立自然公園に指定された森林地にあり、不純物や鉱物の濃度が低いので医療施設でも使われているとのことです。


すでに日本でも発売されており、とくにグリーンクレイのペーストやパウダーが人気(ゴマージュや入浴剤として) 肌がなめらかつるつるになるという定評を得てますが

今回、ちょっと時間をかけてお願いし日本に入れてもらえたのは、このイタリアの自然丸ごとを素材にしたような、スペシャル扱いのヒーリングクリームなのです

201011161547000.jpg



私がこのスペシャルクリームに出合ったのは3年前。遊びに行ったシンガポールで、たまたま見つけた自然化粧品ストアに並んでいたのです。そのときはちょうどGWごろで、花粉症ではないけれども首のあたりにかゆみを赤みが出ており、いやだなあと思っていたので、最も鎮静効果がありそうなカモミール(黄色いチューブ)を選んで求め、塗っていたら、なんと3〜4日で赤みもかゆみも引いてしまってビックリ! その後も肌クリームとして気持ちがよいので使っており、またシンガポールに行ったときにリピして2本使い切ったのでした。


日本に一部の製品が入っているならこのクリームも入れられないだろうかとおもって相談したところ、少々時間かかりましたが、ようやく準備が整い、まずはオペークギンザにて先行で販売させていただけることになりました。

その際に、スペシャルクリームをすべて使ってみて、用途が明解で、効果が実感できたものだけセレクトしています。

カモミールは相変わらずよいですが、エキナセアという風邪対策免疫アップで有名なハーブのクリームは、吹き出物ができかけのところに白くこんもりつけておくと一発で引いてしまってこれまたビックリ。

その他、のどの息苦しさにてきめんのユーカリや弱くなっている肌を強くするプロポリスや、即効的というよりじっくり使っていくと乾燥肌がやわらいで整ってくるヴァイオレット(パンジー)の各クリーム、足の皮向けなどのトラブルがあっても辛抱強く使っているうち足指がつるつるになってくるローズマリーのフットクリームなど、それぞれのハーブの効用がものすごく生かされたものばかりです。


19,20日(もう明日、明後日ですが)には輸入元の担当のかたが来てくださるご紹介の会を店頭でするそうですので、肌荒れや弱り肌などなどトラブルでお悩みのかたはぜひご相談ください。私もずっとローンチを待っていたので一昨日寄ってカモミールとエキナセアをまずは買い足ししてきました。

アルジタル
ボタニカル ヒーリングクリームシリーズ

■ブライト モイスチャライジング カモミールクリーム
■インテンシブ エキナセアクリーム
■リバランシング ヴァイオレットクリーム
■バルサミック ユーカリクリーム
■プロテクト プロポリスクリーム
■リラクシング グットクリーム

各3675円
ヴァイオレットのみ3360円

と価格もとても買いやすくおさえることができました。

近ごろ増えている植物コスメ、自然コスメ、オーガニックコスメの中でも群を抜いて自然の素晴らしい力が感じられるものだと思いますのでぜひにお試し下さい


*美容関係のかたには、専用のオペーク内見会で担当より詳しくご紹介する予定にしているようです。
[PR]
by tekumaku_w | 2010-11-18 14:11 | おすすめ美容
知人が新しいサロンを開き、そこでは体調や体の具合に合わせて石を選んでくれるサービスもしているので、相談の末、ブレスレットを選んできました。


パワーストーンとかヒーリングストーンと呼ばれるものは、流行ってもうだいぶ時がたちますが、今までは恋愛とか、仕事とか、金運とか、実務的な願い事だったように思います‥よね?


が、これからは、健康面のお願い事を石の力や石が持っている波動に託すのが時代に合っているような気がするのですよね


b0286136_14123124.jpg






こちらは、スモーキークオーツを中心に、水晶を組み合わせたブレス。水晶は大きさも違いますし、バラ模様にカットされたもの、64面カットのもの、カットなしのつるりとしたものなどが組み合わされています。


スモーキークオーツは神経を休めて(不安をとりのぞく)、安眠できる、病気からの回復を助けるなどの力があるといわれています。これから年末にかけて心がせわしなくなりますし、ときどき眠れなかったりということがあるので、これつけて、神経をしっかり休めようかなと。なので常に眠るときも身につけていますよ (・ v・)ノ


このサロン、ただいま美的の連載にて取材中ですのでもう少しお待ち下さいませ。アクセサリーは、この例のように、お店にあるデザインされたものが気に入ればそのまま求めてもよいですし、特に思い入れを込めたいのであれば、悩みや体調などを申告し、予算を伝えて、その範囲内でできる限り複数の石を組みあわせてオリジナルを作ってもらうこともできます。ブレスだけでなくピアスやネックレスも可。


石について学ぶこともできますし、自分はいったいどういう部分を直したいのか、どういう体の具合を気にしているのかを改めて知るきっかけにもなりますよね。

また続報入れます!

ああ、ちなみに、ボディトリートメントやフェイシャルなどをしたくても長時間は時間とれないなぁという人のために、短時間でお悩みを解決するボディやフェイシャルのメニューに特化したサロンです。
[PR]
by tekumaku_w | 2010-11-14 21:11