instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スイスの旅・総括


スイス周遊2週間、フランス1週間の2本立ての取材から昨日ようやく戻りました!


現地では電波の入りが悪いところがあり、ダブってアゲられてたり、見出し入れ忘れたりしてお見苦しい状態、失礼いいたしました。

電波状況によりアゲられなかったネタもありますので、これからしばらくスイスとフランス旅のこぼれネタを少しずつ入れておきたいと思います


まずはスイス!

スイスの旅を総括しますと、肉、乳製品、ワイン、水が豊富で美味しい! 全部食べるものじゃないかって・・全くそうなのですが、今までスイスに何度か行ってるけどすべて20年前くらいの情報でして・・それが近年こんなにグルメ祭りの国になってるとは、思いませんで、嬉しいサプライズでした。

b0286136_14113870.jpg


とくにレマン湖沿いのフレンチスイスから国際的なリゾート地サンモリッツに行ったからかもしれませんが・ともあれこの美味しさは見逃せません♪


写真はレマン湖沿いのフレンチスイスの入り口、ローザンヌにあるボーリバージュホテルのカフェランチにて。前菜のフォアグラです。

美味しいんだけど困ったのがスイスの盛りのスゴさ。どう考えても3人前だろう!なポーションですぐおなかがはちきれてしまうのでした。

そのせいか、スイス人ってめちゃガタイがよいのです。身長もあるし、身体の幹がドシリとしっかりしてる。肉と乳製品に恵まれてそれを子供のときからしっかり吸収してるとガタイがよくなるものと思われます。そのせいか列車や飛行機の座席の幅が通常の国より広くたっぷりしてる

サッカー、決勝進出ならずで残念でしたが、スペインに歴史的勝利!でみんな盛り上がってました
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-29 17:06
b0286136_14115933.jpg

b0286136_1412011.jpg



今日はパリの格調高いお花屋さんを撮影させてもらいました。




やはりバラの季節だけにパリでもバラが見事ヽ(´▽`)/
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-25 23:06

フランスのバラ

b0286136_14115742.jpg

b0286136_14115818.jpg


どうも電波が悪くてなかなか送れないうちにパリに戻ってきちゃったけど、ノルマンディの青い空の下で咲き誇るバラをお届けします♪
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-24 21:06

バラ園(^O^) /

b0286136_14115617.jpg

b0286136_1411565.jpg


昨日より、ノルマンディでバラの取材&撮影中です
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-24 15:06
b0286136_14115492.jpg

b0286136_14115572.jpg



パリに移動してまた今日から別の取材です


昨日は中休み日だったので、プチパレで好評開催中のサンローラン回顧展に行ってきました


詳細はまた追って!
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-21 16:06
b0286136_14115325.jpg



最後のスパ・トリートメントの撮影を終え、任務完了!サンモリッツ駅から列車でチューリヒに向かいます


同じ列車に、クラシカルなプルマン社製の車両が連結されています。

プルマン社は、かのオリエント急行の車両を作った会社


いいなぁ‥(うっとり)
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-19 22:06
b0286136_14115413.jpg

b0286136_14115464.jpg



‥と、眺めていたら、なんと中に入れて見せていただきましたよ♪


ふかふかの座席に美しい絨毯!


さらにうっとりです。古きよき時代の貴婦人旅向けですわね(・_・|
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-19 22:06
b0286136_14115211.jpg

b0286136_14115253.jpg



昔のクアハウスだった時代の写真がスパに並んでいます。夏のシーズン(6月〜9月)は、温泉の水を飲みながら療養し、テニス、ゴルフ、釣り、乗馬、ボートなどのスポーツをしていたようです。


下にある写真は、源泉を引いてある水飲み場。スパに来たらいつでも好きなときに飲むことができます


苦いと思ったけどだんだん慣れてきちゃいました。なんだかものすごく腸の動きがよくなってる気がします。


ここの水は特別ですがスイスに来てからそれぞれの地元の水をずっと飲んでいるわけですが、非常に利尿作用があるみたいで、かなり体内から余分な水が出て、毎朝すっきりいたしますよ


スイスは水の国ですね♪
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-19 20:06 | 旅先から
b0286136_14115186.jpg

b0286136_14115254.jpg



朝食ブッフェはメインダイニングの大広間を使って、壮大なブッフェ!


今回まわったホテルは、どこも朝食充実でしたが、このケンピンスキーホテル@サンモリッツは、ジャムの数がハンパない(^O^)/


イタリアものとウィーンのブランドでベリー中心にフルーツ各種。ブラッドオレンジとかも発見〜♪



一度には、3種類くらいしか味見できないから、全ジャム制覇するにはいったい何日滞在すればいいんだ!?(@_@;)


‥な印象でした。もちろん肉祭りもチーズ祭りも生絞りジュース祭りもそれぞれコーナーがあるので、かなり長期で泊まっても飽きなさそうです



今朝は荷物を先に駅に預けホテルの外回り撮影があったので、急いで食べなくちゃならないのが本当に残念でした。いつかまたカムバックしてジャム全種類食べてみたいですー
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-19 17:06

スイス最終日

b0286136_14115123.jpg



サンモリッツ滞在最終日になってようやく朝から晴れました。


最後のホテルはケンピンスキー グランドホテル デバン


ホテルの下に源泉(冷泉)がわいていまして、スパで飲むことができます

苦めの、いゃ〜鉄分いっぱい入ってるなぁ系の味


でも、一杯飲むと20歳若返るヾ(=^▽^=)ノといわれて頑張ってなんとか飲み干す取材陣でした‥
[PR]
by tekumaku_w | 2010-06-19 15:06