instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0286136_14113535.jpg


最近は粉の粒子が驚くほど微細になってきたので、肌当たりもサラサラ。非常に心地よく爽やかスッキリの肌になれるのです。が、サッパリということは、超・乾燥肌にはちょっと辛いかなぁ(だって、サッパリしすぎちゃうから)‥


と思っていたら、やはり、超・乾燥肌の40代Uちゃんが、まさしく「最近、使えるお粉がないんですよぅ(T_T)」と悩んでました。


「わかった。しっとりめのお粉見つけたら教えるから」と請け負ったものの、やっぱり出てくるお粉はほとんどカリカリしたサッパリ爽やか系なんですよね。


そんな昨今、ようやくしっとり・ふんわりめのお粉をハケ〜ン!しました(^O^)/乾燥肌の方々に朗報です!


このお粉、粉でありながらオレンジフラワー水やホホバオイル、ヒアルロン酸などを含んでるとの説明ですが、そのとおり、何となく粉のひと粒ひと粒ごとに、もっちり感を感じます。


だからといって昔のお粉のようなボッテリ感はなく、重さはゼロ。肌に溶け込むように密着してなじむので粉っぽさはありません。でもパリッ&キリッとした仕上がりではなく、ほぁん(●^ー^●)とした肌になる。例えて言うなら桃の表面みたいな優しいほんわか感覚。


このほんわか感は、見る角度によってパールの輝きが変化するパールの効果もあるようなんですが。肌の血色もよく見せてくれる=若々しく見せる効果。おまけに、優しく見えてお得Ψ(`∀´#)ワハハ


‥といった具合に、可愛い外観に隠された優秀な中身!ガーリー世代の上のお姉さん世代の肌悩みにも実はジャストフィットしますので、見逃さないようにしてください!


といいつつ、これ、5月発売の限定生産品なんですよ。確認しましたら6月末くらいまでは在庫大丈夫そう、ということで急いでご紹介してますが!


乾燥肌で困っている方々は、スキンケアでしっかり保湿→保湿力のあるクリーム系ファンデーション(私は以前紹介したシュウウエムラのノバラ スティックファンデーションを使ってます)→で、このお粉で押さえる‥にして、冷房ガンガンの夏から秋冬まで、だいぶ、ピリピリするような乾燥がやわらげられると思いますよ♪色は001で!


□ポール&ジョー フィニッシング パウダー 001

限定発売中 4200円
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-30 12:05

新コスメ情報記事


改めまして新記事

こちらからどうぞ


週イチペースで新しい記事に変わる予定です。しょっぱなはサンローランのオンブルソロ。どの色に注目か、ということでピンク味の似合う肌とオレンジ味の似合う肌と分けてお薦め色を2色紹介してます

次回は6月最初の週にアップ予定 予告しますと・・シャネルのマスカラとビューラーです♪
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-27 01:05 | おすすめ美容


もうお気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、新しいコスメ紹介webが始まりました!


SAKURAちゃんたちとやってるんだけど、月2〜4つのお気に入りコスメを自分の選択目線を明らかにしながら語るというもの。

5/21にスタートしましたが6月は4本入れてまして毎週アップされる予定ですので、お楽しみに!

今ちょっとカフェブロのサーバが調子悪いみたいでリンク張れないのですが

→bidankai.glam.jp で〜す
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-23 13:05
b0286136_14113413.jpg

b0286136_14113582.jpg



こちらのオレンジ系のバラはカトリーヌ・ドヌーブの名前でした。


平日でもかなりの人出でしたので、週末は込み合うかもですが‥やっぱりバラはいい。

香りのあるバラはその旨、記載されておりますので、花に鼻を近づけて、ほのかな香りを楽しむこともできました。


爽やかなみずみずしい香りのもの、フルーティな香りのものなど香りもいろいろです
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-18 17:05

バラ!バラ!バラ!

b0286136_14113250.jpg


旧古河庭園のバラ祭りに行ってきました! ただいま満開!!


4時半までは館内でお茶も飲めます(^-^)

それぞれのバラには生産国、作者名、バラの名前が表示されていて楽しい!

美智子様や愛子さま、雅子さま、モナコのキャロリーヌ王女、エリザベス二世などなどロイヤルなバラもたくさんw(°O°)w
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-18 17:05
b0286136_14113358.jpg

b0286136_14113419.jpg


以前、クリスチャン・ディオールという名前のバラがある、と聞いたことがあるのですが、まさかここにあるとは!

1947年に発表したドレスのように真っ赤なバラでした
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-18 17:05

ふるさと天望館


先日、赤倉観光ホテルから長野駅に向かう途中で道の駅ちっくなふるさと天望館に寄ったのですが、ここで買ってきた全く無添加手作りの佃煮と、古代米などが混じったお米がめちゃくちゃ美味しい!

201005111529000.jpg


とくに佃煮! 成分表をみるとたいがい◎◎調味料とか入っちゃってるものが多いなか、これは手作りだけあってまるまる無添加で安心。

もっと買ってくればヨカッタと後悔中です
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-16 16:05 | 美容界だより

ukafe取材中

b0286136_1411326.jpg


オープン時にお伝えしましたミッドタウンのウカフェ。撮影取材をしています。


写真は5月から始まった新ドリンクのビューティージュース。美肌、美髪、そして(突然ですが)物忘れ防止(笑) 各800円


すべて豆乳が入ってますが飲みづらくはないですよ♪
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-13 16:05

新緑の赤倉観光H(2)


赤倉観光ホテルといえば昨年末にオープンした新館に泊まるのがよいです。なぜならベランダに、かけ流しの露天風呂があるのです・・


b0286136_14113141.jpg



それに新館に大浴場もスパもあるから、なにかと滞在中の行動が便利なのです。レストランなどは本館までいかなくちゃなりませんが。しかしリラックスしたい滞在ならお風呂とスパに近いほうがよいです♪

スパは以前にも報告しましたが(というかいま発売の美的の連載に2pでレポしているのでした)クラランスメソッドを取り入れたトリートメントがあったり、ここでしか受けられないテント蒸しケアがあったり・・で国内のスパとしてはとてもレベル高くできてます。

ひょっこり行ってスパうけてお風呂三昧してそして新緑の中を散策して・・これだけでかなーり濃密に癒されますよ


散策していると、ふきのとうや、こごみに出逢ったり・・

b0286136_14113195.jpg


朝食は和食と洋食が選べて和の場合は白米かお粥か選べます。こんなに充実!

b0286136_1411315.jpg



いい温泉宿と昭和初期のモダン最先端ホテルの余韻と昨今のホテル内スパライフが融合したようなステイが楽しめるお得な場所なのでした
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-12 16:05 | 旅先から


3月に取材で行った赤倉観光ホテルを再訪しました。

前回いったときは3月というのに一面の雪。まさに白銀の世界だったのですが・・・

今回はグリーングリーン♪

b0286136_14112964.jpg



なんて爽やかなんでしょ、な気候。



ゲレンデにはところどころお花が咲いてますし

b0286136_14112928.jpg



b0286136_14113099.jpg




ほんとうに前回とはまるで印象が違います♪


(つづく)
[PR]
by tekumaku_w | 2010-05-11 19:05 | 旅先から