instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ときどきミッドタウンの地下にあるスーパーで買い物をするんですが、おやつになにか食べたいなーと思って、見つけたのが、ハニーファームの洋菓子

すんません。紹介する前に食べてしまったので写真がないわけなんですが、今回買ってみたのは、フルーツロールケーキです。HPにのってました。こちら

すごいすごいすごーーい軽くてふわふわ。原材料は、卵、生クリーム、蜂蜜、イチゴ、キウイフルーツ、ブルーベリー、小麦粉、牛乳、バター、バニラエッセンスのみ。保存料や人工的な甘味料や調味料は使ってません。

(普通使ってないんじゃないの?と思ったらスーパーやコンビニで手にしたスイーツの材料名をよーく読んでみてください。色素だの甘味料だのずらーっといろーんなものが入ってますから)

ふわふわを感じているまに、あっというまに美味しく食べてしまいました

HPを見るとほかにもいろいろな洋菓子や焼き菓子があるようですね。しばらくハマりそうです。

福岡で養蜂をしている藤井ファームのお店なんですねー。いろんな種類のハチミツにも惹かれます ミッドタウンの東急プレッセプレミアムのスイーツ棚にハニーファームのミニコーナーがありますけど、中目黒店のほうがたくさん種類があってよさそうですよ。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-26 14:05 | eating

セルライト速報

ラ・ブランルージュですが、やはり土曜のブランチ、姫さまコーナーで紹介され、その後、電話殺到ですごいことになってるみたいです。

姫さまが体験するのかと思ったけど、姫さまじゃなくお着きの女子リポーターが試してましたね。そこで紹介されたのは、二の腕ケアなんですが、私のお薦めは下半身セルライトコースのほう。両方のコースを受けてみたんですが、私は下半身のほうが効果実感で、お得だと思うんですよねー。まぁ人それぞれかと思いますが。

というわけで、問い合わせの電話をするならば、もう少したってからのほうがよいかも・・・な速報でした。たぶん1週間くらいたてば、落ち着いてるかと思います。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-26 11:05 | 美容界だより

本気セルライト対策

あーっというまに忙しくなって、あーっというまに1週間が過ぎてしまいました。

この間に香港は校了しまして、6月7日発売のGRACEに載ります。いまの景気のいい香港をいいとこどりしたいというかたはぜひご覧下さい。風水学的によい気はどこをまわってる? 健康と美容を考えたらスイーツはどこで何を食べる? おみやげはどこで探す? 年に2回の香港あげての大セールで美脚靴を効率よく探すならどうまわる? などのお楽しみミニコラムも作りました。

噂のあわび大王も、70代とは思えないつやつや美肌でポートレート、うつってます(あわび効果らしいギョギョッ)


さて、先日、夏に向けてのボディラインを考えるなら、ということで、マンダリンオリエンタル東京のフィットネスプランを紹介しましたが、

セルライトはどうすんだよ

とお困りのみなさんに、かなり効果が出るのが早いプログラムを今月の美的連載で紹介しています。

発売中の美的おでかけに掲載されてますが、セルライトをインディバ+エンダモ+ハンドマッサージ+ストレッチの4段階でケアしようという徹底プログラム。青山一丁目のサロンなんですが、VOCE(エリカ様表紙の今月号)をみたら、ソッコーウエストー3cm 企画 by山田まりやちゃんの部分にも取り上げられてました。そして、あのブランチの姫様もここで二の腕ぷるぷる退治にチャレンジした模様(放送はもしかして明日!?)・・・というように、このサロンが昨今にわかにブームの様相なのです。

名前はラ・ブランルージュです。下半身セルライト徹底退治ケアの流れや、場所の詳細は、美的でお確かめくださいね。夏本番までに、ええ、まだ間に合いますって。

で、VOCEのエリカ様号といえば、私もシャネルに関して記事かかせていただいてます。158pからです。もしココ・シャネルが好きな人なら、ちょっと長い文章なんですが、ココが考えていたであろう洗練のリップメイクの作法、ココとリゾートとの関係などについて思いを巡らせてますのでこちらもどうぞ。

今宵はOL嬢たちとの月イチ部活、コスメチャットだったんですが、登場予定の1人が急なフライトで漢字違いの「搭乗」になってしまって欠席。リアルで働いてる女子たちだけに、いろんなことがありますわね。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-23 23:05

日曜夜のおたのしみ

「トップランナー」、昨夜もみましたが、またもリアルな話の連続で、


そうそうそう〜〜80年代前半って急に車会社がコンパニオンという名前で女子をショールームに投入した!した!した!と思い出しました。

そして来週はいよいよバブルです。車業界はどんなバブルだったんでしょうねー。チャコは外資系に転職したのでさぞやバンバン売れまくったことでしょう。

でもって日曜夜はむろん「篤姫」

私はNHKのこの時間枠はしばらく見てなかったのですが、篤姫はけっこう見てますね。うっかり20時を見逃した場合は、BSで21時からの韓国ドラマ「ファン・ジニ」をみたあとそのままの流れでBS放送版を見ます。昨今は家定というキャラが登場して目が離せなくなってますし。幕末って、幕末の志士側の話が多くて、徳川家サイドの話って日本史の授業でわりとはしょられてしまうので歴史的な観点からもたのしみです。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-18 15:05 | 美容界だより
昨日久しぶりに妙齢の女子グループで集まってゴハンを食べたのですが、その際に話題になったのが、セルライトどうにかならない?問題。セルライトは太っていようが痩せていようができてしまうもの。痩せていても安心しちゃーいけません。

ことに、座り仕事が多かったり、休日も運動しないで車の運転ばかりしていると、おしりの裏〜太ももの後ろの血流が落ちて冷えると、てきめんにセルライトができる・・うんぬんかんぬん・・の話。

ようやくあったかくなってきて、薄着の季節は目前!となりますと、身体のラインも気になりますよねー。

いま発売中の美的の連載でとりあげているんですが、マンダリンオリエンタル東京で4月から始まった「パーソナルウェルネス」のプログラム。これってまだほぼ知られてないのですが、あのマンダリンオリエンタル東京の豪華なスパ水回り施設とロッカーが使えて、着替えも靴も借りられて、70分みっちりパーソナルで好きなフィットネスプログラムが受けられて13750円というお値段。これはめちゃくちゃコスパいいですよ。

選べるフィットネスは

*アロマストレッチ(アロマセラピーアソシエイツの香りから好きなものを選んでお部屋にたきながら、体育大出身のトレーナーさんに簡単で効果的なストレッチを教わる)

*ウエルネスエクササイズ(スクワットや屈伸、ツイストなどのエクササイズ)

*ヨガ

*太極拳

*ワークアウト(マシントレーニング)

*バランスボールエクササイズ

から。美的で取材する前にどんなものか試しに行ったときには、アロマストレッチのコースにしてみたんですが、とくに私は股関節がかたいので、ここが固いとリンパの流れが滞ってしまいますよーという教えもあって、とてもためになりましたし、ストレッチの場合はスパのスイートルームで行われるんですね。この部屋というのが、窓が大きくて、ちょうど目の前が富士山方向。春から夏はもやがかかりがちなのでシルエットだけ、な日も多いみたいですが、快晴の日には富士山を見つめながら粛々とストレッチなんていう贅沢なことに。

贅沢といえば、このプログラムで使用可能なお風呂まわり。ロッカーに荷物を預けたら、バスローブに着替えて、隅田川エリアや東京ドーム方面をはるか下に見晴らしながらのぶくぶく泡マッサージや、じわじわ自然に汗が噴き出すスチームルームをゆっくり使えるのは実に極楽タイムです。なにせ37Fですからねー。東京にいるんだ〜っていう実感。ここを運動する前のウォーミングで使うことができ、もちろん運動した後にさっぱりするためにも使えます。

レッスンは基本マンツーマンですが、友達と一緒に2名で同じものを受けることもできますよ。そのあたりも気が利いてます。昨今ホテルスパはインフレが激しくて1トリートメント受けるのに6万円だなんて値段がついてるのは、現実離れしてていかがなものかと思いますよね。これはトリートメントじゃなく自分が動くプログラムですが、ジムに入会するだのなんだの面倒な手続きや会費もなく、ウエアも貸してもらえてお風呂つきというご奉仕系のお得なプログラム、絶対利用価値高いですので、夏までの短期集中ボディライン改善計画の役に立つはず

完全予約制
レッスン可能時間帯=9:00−22:00
1回70分のレッスンを含む110分で¥13750
6回コース ¥68750
12回コース¥137500
(回数まとめて申し込むとさらに1回分割安に)

税サービス料別

問い合わせ
マンダリンオリエンタル東京 スパ直通
03−3270−8300
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-16 11:05

西光亭のごまどうふ

4月22日の日記で書いた自然素材レストラン「日水土」を美的の連載で紹介するため、昨日、撮影にうかがってきました。

日水土の1Fにある結市場で野菜とよもぎパン(前回買ったらとてもおいしかった)を手に入れ、さらに、松屋銀座の地下にある西光亭カウンターで買ったのがこれ。

b0286136_13113691.jpg


ごまどうふです。西光亭はスイーツやさんですが、ごまどうふも作ってるんですね。成分を見ますと牛乳、胡麻、くず粉、片栗粉、塩のみ使用です。

わさびじょうゆでどうぞ、とありますが、私はそのまま何もつけずに食べて、ほんのりした胡麻の風味を味わうのもいいと思いました。3〜4日しか持たないけど固くなったら沸騰させない手前のお湯であたためても美味しいそうです。

今朝はこれから朝食の友としていただきまーす。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-15 08:05

お久しぶりでスミマセン

GWは結局ずっと香港の原稿書いてるか養生メシ作ってるか掃除してるかのどれかでした。前半はあまりにも原稿ずっと書いてかたまっていたため、肩・腰・目が限界で倒れるかと思ったほど。29日とか30日はマックスで疲労がたまってしまいまして、これではイカンとベッドの上でストレッチしたらだいぶ気分がほぐれました。

ストレッチと呼吸ってほんとに大事。熱中してると呼吸が浅くなってしまってちゃんと酸素も足りてないのですね。反省反省。

連休後半は若干余裕が出たものの、東京地方、天気最悪だったので、おもに家で部分的に掃除してました。渋くレンジ台の掃除とか。知ってますよね。お湯と重曹で力入れなくてもきれいに汚れが落ちるの。そんなこと地味にしてました。

連休明けたらもう美容界は秋の新色のシーズンです。今日も数件の発表会をはしご。

そうこうするうちにこのまえ書いたばかりの香港の原稿の校正作業。

昨日はようやく気を持たせた末にキムタクの新ドラマが始まりましたね。新人議員候補いきなり当選しちゃって、ドラマの本領発揮ってかんじ。まぁドラマですから・・って。その点NHKの「トップセールス」は昭和フラッシュバックってかんじでリアリティがあって、感情移入できます。今季ではいちばん好きなドラマ(昭和を知らない世代には逆に感情移入できないんだろうか)

私たちは主人公の人たち(バリバリ団塊世代)より下の世代なので、身近にいる上司が「特攻上がり」とか、戦後どうこうとか、学生運動とか、そういうところは全く体験的にかぶらないですけど、ところどころに流れる昭和のできごと、多摩川決壊とか田中角栄ロッキード事件とか、あまりに印象的な事件はよく覚えており、そのできごととともに進む、チャコ(主人公=夏川結衣)の人生に毎回見入ってしまいます。今後もたのしみ。
[PR]
by tekumaku_w | 2008-05-13 22:05 | 美容界だより