instagramやtwitterで日々流している美容情報を定期的にまとめアップすることにしました。リアルタイムで情報キャッチしたいかたはスマホでinstagramまたはtwitterのtwi_tkmkをフォローくださいませ ( 渡辺佳子 )


by tekumaku_w

カテゴリ:最新の美容情報upまとめ( 44 )

ディオール プレステージの新しいクレンジングプログラムの中のソープ。特製ブラシで洗顔してみると、これが驚くほどベルベットタッチで、これなら過敏になりやすい肌でも肌を傷めず洗顔できてよいわ♪と実感できます。プレステージがターゲットとするのは炎症などを起こして弱くなっている肌トラブルを含めた加齢肌ですが、年齢肌でなくても、皮膚が薄い、弱いなど自覚がありながらも、でもどうしてもソープ洗顔ですっきりしたいんですという若い方にも向いていると思います。

b0286136_19252138.jpg


ディオールプレステージ公式



4月に発売されたサンローランのおとなグロス=グロス ヴォリュプテ。発売少したったところで人気色を伺ってみました。左から時計回りに、No203、No203、No49の3本。つけたときの色はもちろん、持っていて可愛い&嬉しいというアクセサリー感覚での色選びもあるそう。

b0286136_19253253.jpg



左側の写真はアプリケーターを拡大したリリース写真ですが、実は唇の形になってるんですよ♪ 真ん中に空洞と凹みがあるため、適度にたっぷり量がとれてふるふるの唇に仕上がってシワが目立たなくなるのです(コソッ)笑

サンローラン公式グロスヴォリュプテのページには年代別ベストセラー色も載ってますよ






--------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-31 10:00 | 最新の美容情報upまとめ
ごぞんじ、こだわりのナチュラルコスメ、アムリターラから5/28発売スタートしたばかりの700個限定オーガニックフルーティセラム。ビタミンCやミネラル豊富な国産無農薬イチゴの果実水に、マヌカハニーより抗酸化力に優れているというニュージーランドの希少な「ブナハニー」や沖縄の無農薬アロエベラ果肉、北海道の野生ハマナス果実エキスなど配合の季節生産美容液です♪

b0286136_18533985.jpg


イチゴと植物の力が満載というかんじね。ひんやりぷるぷるのアロエベラ触感にイチゴのふんわりした香りがして、気持ちよいですよ056.gif 公式詳細こちら

5/31には神宮前のアムリターラハウスで発売記念のいちごパーティーがあるようですのでお近くに行く予定のあるかたはのぞいてみては?



8/1に発売になる最新ラッシュクイーンは、まつげの根元にボリュームを出して。目のフレームを際立たせるためのブラシとコームを片側ずつ装備した特殊ブラシを搭載です

b0286136_18534957.jpg




007.gifすでに情報が流れていますのでご存じのかたも多いと思いますが、ブルジョワが日本撤退を発表です。寂しいですね・・・写真は何年か前のブルジョワの展示会でいただいた復刻チークのmy コレクションです。

b0286136_18535891.jpg


公式HPよりのお知らせ文面






-----------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-30 19:03 | 最新の美容情報upまとめ
シャネルのレ キャトル オンブルといえば、可愛いドーム型に焼かれた4色が入ったアイカラーパレット。1982年に誕生したものだったのですが(だからもう32年もたっているんですね)このたび、製法から色までオールでリニューアルされることになりました。

発想の源はシャネルのアイコンであるツイード。セットされた4色をツイードを織りなす糸になぞらえて、ツイードのジャケットが様々なコーディネイトで着こなすことができるように、レ キャトル オンブルの使い方も、何をどこにどう塗らなければならないという決まりはありません。
b0286136_16203355.jpg
全部で8セットがいっきに発売になりますが、発表会で拝見して気になったのがこの2セット。

右が#208のガブリエル、左が#214のマドモアゼル。ともにココ シャネルの人そのものから着想を得たような色名がついていますが、いかにもフレンチシックといった、ベーシックだけどものすごくオトナな色合わせでしょ? 

これはar40以降の女性がつければとてもシック。ですが、若い人がつけてもオトナすぎて難しいということはなく、逆に若いフレッシュ感が強調されてクリアにまとまるのではないでしょうか。
b0286136_16193103.jpg
7/11の発売です!!












--------------------------
















[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-19 09:55 | 最新の美容情報upまとめ
サンローランから6/6発売になる、クチュールクルールパレット 全11色。クチュールという名前のそのわけは、ムッシュ サンローランが創作してきたアーカイブコレクションの中から、象徴的なテーマを選び出して、その色合いやイメージを5色シャドウで表すというチャレンジをしているため。見た目もコンセプトも色もオシャレです。


b0286136_1645577.jpg



サンローランに関しては今年フランスで2本映画が封切りとなり、大きな話題となっています。そのうちのひとつで、パートナーで出資者であったベルジェ氏公認のものは、ベルジェ氏とサンローランの出会い〜を描いたもので、今秋に日本でも公開に。

もうひとつのベルジェ氏未公認のものは、目下開催中のカンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品されているようですね。


日本公開が決まった公認のほうは、さすが公認だけあって、過去のムッシュのクリエーションがどしどし画面に出てくるそうですので、ファッション好きにはたまりませんね。近々、試写会があるので見たらまたご報告したいと思います♪





----------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-18 09:50 | 最新の美容情報upまとめ
ジルスチュアートから限定発売のお知らせ!
ライチとグアバの香りでリラックスできるシリーズ。リップとハンドケアをピックアップしました。6月発売

b0286136_1542556.jpg


◆いま公式HPをのぞいてみたら、いま、公式からonlineでshoppingすると、発売前にこちらのハンドケアのラミサンプルプレゼントがあるみたいです。そのほか初回購入者プレゼントなど公式キャンペーンいろいろお見逃しなく!



こちらは発売直前せまっています。ディオール プレステージの5/20の新製品。かねてからこのラインのクレンジングクリームは優秀で好きなのですが(スフレのようなふわふわもちもち感がたまらず)今回のリニューアルは、よりクレンジング力と保湿力UP。

b0286136_1622260.jpg


というのも肌の上でクリームがオイルに変わり、のばしているとふっと指が軽くなる瞬間が。その後ぬるま湯を少々加えると今度はミルクになって、洗い流しもラクに・・という質感・三変化。私はふきとるほうが好きなのですが、クレンジングしながらバスルームに移動してシャワーあびてラクラク洗い流しということも可能ですね。

b0286136_15503262.jpg



ディオール アディクトからは6/6にマスカラとリキッドアイライナー。その名も、it-lash イット マスカラと、it-liner イット ライナー。パッケージがシャープでカッコいいですが、見た目だけでなく使いやすいのがよいなと。そして揺るぎない漆黒の発色。リキッドはちょうどいい太さにバッキリ描けますしマスカラはまつげがセパレートしてくれるため細部まで塗りやすいと思います。















------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-17 16:01 | 最新の美容情報upまとめ
YSLのサマールックと同時に4/30から先行発売スタート、5/9から全国発売開始となったベビードール キッス&ブラッシュ。やわらかなクリームがホイップ状のジェルに変化してチークにもリップにも使えるというアイテムです。見た目よりしっかり肌にのって発色しますので、淡めの色?と思ってもちょうどよかったりしますので頬にのせて色を試して選ぶほうがよいかと

b0286136_12262356.jpg


YSL公式 直ページ



レブロンから5/4より発売中のパフュマリー センティッド ネイル エナメルは塗った色が乾くとほのかに香ります。夏のお遊び感覚に。そしてマルケーザとのコラボのミニネイルファイルが可愛くて。マルケーザはハリウッドセレブがよくオスカー授賞式などレッドカーペットで着用するファッションブランドです。

b0286136_12262263.jpg


レブロン公式 直ページ

マルケーザのミニネイルファイル情報はこちら





----------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-12 12:24 | 最新の美容情報upまとめ
【最新・スカルプケアの動向】


年齢とともに気になる抜け毛や白髪の悩みは、男女共通。アンチエイジング分野でも昨今クローズアップされてきてますね。抜けたり白髪になったりしなくても、髪のうねりが強くなってきたり、根元が立ち上がらなくなってきた時が真剣ケアを始めるタイミングかと。

幼少期からお母さまに自然食で育てられた開発者が、ヘアケアもできる限り自然のものでしたいと思ったけれど、市場に納得できるものがなくて作ってしまったというブランド「uruotte」(うるおって)から、5/20に渾身のスカルプケアが登場します!ハーバルエッセンスの爽と優(写真はもっか愛用中の「爽」のほうです)

b0286136_10573297.jpg


シャンプーとともに使うと翌日のセットの決まりもよい感じ。HPはまだエッセンスへのリンクがかかりませんが5/20になったら新製品情報としてopenになると思いますのでご覧になってみてください。シャンプー詳細はこちら



こちらは最新の新製品ではないけれど、シャンプー前の頭皮クレンジングって去年くらいからの流行りです。個人的に口火を切ったのはTHREEのスカルプ&ヘア バランシング クレンジングオイルかなと思っていて。結構ひんぱんにシャンプー前につけてマッサージしています。

テラクオーレのほうはエッセンスなのでオイルよりもお水っぽい美容液感覚。こちらも気持ち良いです。スカルプケア エッセンス シトラス

b0286136_10573139.jpg


好みと季節と頭皮の乾燥度で選ぶとよいかな。

シャンプー前の頭皮クレンジングをするようになってから、ヘッドスパのセラピストさんに頭皮がきれいになったんですが何かしました?と言われるようになりました♪ これからの汗の季節にちょっとしたひと手間。テレビ見ている間にささっとできてしまいますので。シャンプー数分前くらいのタイミングでどうぞ








----------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-09 11:17 | 最新の美容情報upまとめ

これはなかなかおもしろいと思ったスリミング用ドリンク!

同じ量、同じものを食べているのに太るとか体重管理が難しくなるとか、ありがちですよね。その理由は筋肉の質が低下しているから。筋肉内にある脂肪燃焼工場ともいえるミトコンドリアというものが減ってしまうから=>ではミトコンドリアを増やせばいいじゃないという考えから、飲むだけで解決できないか研究した成果がこちらなのです。

b0286136_16391246.jpg


メナードのスラリステム3ヶ月ほどでかなり成果が見えていて飲むだけでよいならラク〜♪と思ってしまいました。5/21発売



こちらはすでに4/4から日本発売しているドゥラメールのクリームマスク。ブラシで塗ります。

b0286136_16391378.jpg


ひんやり気持ちいい〜となごんでいるまに肌がごくごく吸い込んでしまう。1日おき推奨。ドゥ・ラ・メール初のクリームタイプのマスクと言われて、そうか〜シートマスクはあったけど、クリームタイプは初なのね

ザ・モイスチャーリフト ファーミングマスク





--------------------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-08 16:52 | 最新の美容情報upまとめ
ランコムの4/25発売の新リップアイテム「リップラヴァー」、もうチェックしましたか?

色とオイルの層をツヤでコーティングするから口紅の発色+グロスのツヤとぷるるん感+リップケアの保湿感のトリプル感覚・・

全色送ってもらったのでよいと思った色をひとつずつ紹介しますね

まずは314番・きれいで上品な淡ベージュピンクのイメージはパリのオペラ座だそうで。確かにこれをつけてバレエ鑑賞・・という気分。バレエのレッスンに行く時でもいいかな。

b0286136_17482272.jpg


続いては332番。こちらは普通に可愛い。普通といってもそれは誉め言葉で、変に口元だけ目立ったりしないし、どんなアイメイクの色でもどんなお洋服でもうまくまとまるオールマイティ色。そして内向きでなく外に向かって可愛い印象というのはなかなかに貴重だと思いますよ



b0286136_17482498.jpg


ランコム リップラヴァー公式


こちらはRMKのネイル新色 EX13 ライラック色。いまの春は終わったのにまだ夏じゃないのよね〜という気分にぴったりの色じゃないかと思います♪




b0286136_17482496.jpg






-----------------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-07 17:59 | 最新の美容情報upまとめ
ブラウンライスカフェ×エリカ・アンギャルさんシリーズの最新作。美味しいグラノーラ。
グルテンフリーで甘みは低GIのココナッツシュガー・・とくれば昨今注目されているヘルシー要素がすべて詰まってますね。ヘルシー追求だとたいがい美味しくないwのですが、これは本当に美味しくて毎朝が楽しくなるくらいですよ。

b0286136_18453310.jpg


ブラウンライス オンラインショップから買えます。発売されたばかりなんですけど、案の定、人気みたいでもしかしたら到着まで時間かかるかもしれません。




はちみつコスメとして人気のHACCIから、5月に新発売になるクレンジングクリームは、成分を見るとわかるのですが、とても自然重視の作り。オーガニックひまわり油やオーガニックヘーゼルナッツ油、オーガニックハニーをベースにミツロウを配合。パルマローザやオレンジの香りがふんわり漂って、本当に気持ちよいです。フランス製でBIO認定とっていますね。99%が天然由来成分、14%が有機農業由来成分とのこと。5/23発売

b0286136_18453313.jpg


私は習慣でティッシュオフしてからふきとり化粧水でふきとってますが、そのまま洗い流しても、しめらせたコットンでふきとってもOK。ということで、今回、やわらかさを損なわないために接着剤を一切使わず、水の働きで繊維同士をからませて編み込む製法を採用したコットンも同時発売。要チェックです

HACCIのHP




----------------------
[PR]
by tekumaku_w | 2014-05-03 18:56 | 最新の美容情報upまとめ